はじめての粗粒水ヨーグルト挑戦

 

牛乳 or  豆乳に

 

水道からの水を足して

 

置いておくだけで

 

なんの菌も入れずして

 

手作りヨーグルトの完成。。。

 

 

んなアホな!!

 

 

いつもいつも本当にありがたみを感じる素粒水やけど・・・

 

確かに果物は酵素ジュースになったけど・・・

 

 

そんな簡単にヨーグルトって・・・

 

 

これがね。。。

 

ほんま出来てるんよね。。。

 

ちょうど良い感じの酸味、

 

チーズのような発酵臭

 

ほんま水をちょっと入れてシェイクして放置してただけ。。。

 

この猛暑の暑さも手伝って室温もいい感じなんやろけど、

 

こんなあっさりできるなら

 

ヨーグルト代も安上がりやし

 

またすぐやるわ。。。

 

相変わらず素粒水恐るべしやわ~

 


詳しい作り方はこちらのサイトをどうぞ

http://www.f-science.com/pages/eco/eco402.html