大阪でNLP的ビリーフチェンジ!!!!

o0540096013346713928

夜行バスで大阪へ向かうまなお!!

まなおはどちらかといえば夜行性なので、

夜のバス移動が大好きだったりする♡

寝てれば目的地に着くから、

フルで1日を満喫できるしね!!

o0800045013346713985

そして今回は、

NLPマスタープラクティショナー研修のため

大阪へ行ってきました~

そして研修のテーマは

ビリーフ・アイデンティティ・自己探求

さまざまな項目を上げて

自分のビリーフ(信念)を確認していき、

適宜書き換えてきました!!!

まなおのビリーフ

例えば

「仕事とは 遊びである」

「時間とは 好きに使っていいもの」

「お金とは 愛である」

「恋愛とは すべての源である」

そして、今回一番

というか唯一ネガティヴな感じだったのが、

 

コミュニケーションとは
めんどくさいし、意味のないもの
 

 

という、ビリーフ!!

なんだろうね。

 

正直、

 

人との交流を積極的に図る必要がない
まなお的には思っているんだよね。

 

必要な人とは必要なタイミングで出会うし、

必要ない人間関係は自然と切れていくから、
あとを追ってまで縁を繋ぐ必要がないと思ってる☆

実際に、その考え方で困ったことはなかったから!!

 

よくセミナーとかで

むだに名刺配りまくったりしてる人を見ると、
なんか虚しくなってきたりするんだよね。

 

コミュニケーションって、
そんなに頑張ってするものじゃないし、

適当に自分のペースでいるのが一番でしょ!?

 

ビリーフの他にも過去の自分の憧れや
普段自分が好んでいる音や姿勢、イメージから
自分のキャラクターを固めていったり

なんやかんや面白い学びができました!!

 

東京よりも大阪の人のほうが面白い!!

 

なんか東京で受けるとビジネスライクな感じだったり、

ノリがつまらない人が多いって感じていたから・・

 

もともと大阪の女の子と付き合っていたり、
大阪で2ヶ月ほど浮浪者をしていて
エセ関西弁を操るまなおとしては、

関西の人のほうが接していて楽な感じがしたりします☆

 

今回は本当大阪で学ぶことができてよかったわ~

これからも日本全国関係なく飛び回っていくまなおです☆

 

ってか、お昼食べたんだけど

大阪ちゃんぽん」って名物なの?

それとも大阪の人の勝手なノリ??

ちゃんぽんは長崎であるっていうのも

僕の勝手な思い込みのビリーフなのかな~???

o0540096013346714005