お祭りかき氷

そ~れ、それそれお祭りだぁ!!!

 

というわけでこの週末は

 

綱島の街は諏訪神社のお祭りです。

 

 

 

まなかな宅のすぐ前の通りも経路に入っていたようで、

近所をお神輿が何回も通っていきます。

 

(元気をもらえました。)

 

 

今日は来週に迫った黒姫高原への出張の準備もあり

お神輿を横目に外出して横浜に出てきました。。。

 

 

目当ての買い物もそこそこに・・・

 

「お祭りを観たら、かき氷が食べたくなった」、と

 

とつぜん言い出し始めたのは

 

 

ご存じ かなちゃんです。。。

 

 

ジョイナスの新しくなったところ

FOOD&TIME ISETAN の一番奥にあるお店

 

カフェ ソラーレ Tsumugi さんに入りました。

 

こちらはオリジナルの日本茶・ハーブティーが楽しめるお店

 

<詳しくはこちらをどうぞ>

http://www.foodtime-yokohama.com/shop/shop.html#B-1

 

上の写真のとおり、かき氷も見事なサイズ感。。。

 

 

ハーブティーのセットでいただきました。。。

 

こちらのかき氷は季節限定の

桃とさくらんぼという組み合わせ

 

氷を食べ進めていくと・・・

 

 

真ん中からさくらんぼのアイスが・・・

 

甘いだけじゃなくて酸味もあって

さわやかな味が広がります。。。

 

というわけで、

 

お祭り から かき氷 が

 

なぜ彼女の頭の中でつながったかは不明ですが、

とても良いお店でおいしい時間を過ごせましたとさ。。。

 

こちらのお店は、もちろん”かき氷”だけではなくて

ロールケーキやケーキなどもありますし、

パスタや定食など食事も楽しめるお店でした。。。

 

次回はそちらも食べてみたいと思います。

 

それでは、また。。。