多摩川の浅間神社を初めて訪ねました。

多摩川の浅間神社 で デコ写

 

かなちゃんはいつもの新丸子の歯医者さんへ・・・

 

夕方のお散歩を一緒にすべく

多摩川の駅から新丸子の駅へ

向かうことに・・・

 

待ち合わせまで時間があったので

 

浅間神社に立ち寄らせてもらいました。

 

 

いっつも東横線の車窓から見ていて

がっつり敷地と看板が見えていたので

ずっと気になっておりました。。。

 

 

本当に多摩川の駅からすぐにあるんですね。。。

 

とっても雰囲気のよい場所です。

 

 

丸子橋側の入り口です。。。

 

さっそく回せます。。

 

 

手水舎の様子です。

 

っていうか、すぐ裏のやつきになりますよね!?

 

アップにするとこんな感じ

 

 

水晶の玉ですね。。。縁起よさげ。。。

 

龍の彫り物もアガリます!!

 

 

ちなみに・・・

 

本殿のところまで上がる石段の途中にも

 

ちょっと左側の龍は見切れちゃいましたがw

 

この神社の一番のポイントは

 

やはり、その眺望でしょう!!

 

 

すぐ横が多摩川ですので、とても開けています。。。

 

なかなかゴミゴミとした都市部では見られない

気持ちの良い景色でございます。

 

真横を通る東横線の電車の音

 

流れる川から伝わる水の涼しさ

 

そして、アホみたいな開発の進む

武蔵小杉のタワーマンション群

 

まぁ違和感が凄いです。

それでもまだ建てるから尚のこと凄い!!

 

時間によってはもっと違った色の景色が観れそうです。

 

今度はかなちゃんと2人で来てみたいと思います。

 

 

とっても雰囲気のよい神社ですので、

ぜひ一度訪ねてみてください(^^)/

 

それではまた。。。