結局、横浜で須佐之男さんに会いに行った件

昨日の朝

 

夫婦で引いたカードを引いた結果

 

 

ぼく⇒すさのお

よめ⇒くしなだ

 

こんな展開・・・・

 

ぜったいに須佐之男さんに会いに行かねば・・・・

 

と、よく分からん使命感が出てきまして

 

 

でも、大宮まで行ってる時間がなかったんで

横浜で氷川神社系列ってどこかなぁ~とググってみたら

 

ありました

 

新子安に

 

横浜一宮神社

o0800045013680642756

 

大宮の氷川神社から直で分かれてきた

由緒正しい神社みたいです。

 

もちろんご祭神は素戔嗚尊

 

でも行った時間が悪かった

 

ちょうど午後3時頃

 

と、いうわけで

 

 

横浜一ノ宮神社併設されている

幼稚園のお迎えの時間と丸かぶり

 

 

なかなか気まずい感じでのお参りとなりましたw

 

でも、神社の雰囲気は

とても厳かで良い感じ。

 

心地よい地場でした。。。

 

 

そしてふと頭をよぎったのは

 

横浜で氷川って氷川丸じゃね!?

 

と、いうことで山下公園へ!!

 

o0800045013680642691

ついでにマリンタワーとデコ写

 

う~ん、午前中のぐずついた天気が嘘のように

すっかり良い天気になりましたヽ(*´∀`)ノ

o0800045013680642712

そして夕暮れどきのみなとみらいをバックに

氷川丸とおでこのツーショット☆彡

 

いやぁやっぱり横浜人ですね。

 

山下公園のベンチに座ってると

不思議に気持ちが落ち着きます。

 

その後、氷川丸のまん前のベンチで

ちょっと波動調整モードでプチ瞑想を1人でしていたら

 

1人の男性に声を掛けられました。

 

「あのぉ、景色撮りたいんですけど

どうしても写真に入ってしまうので

邪魔なんでどいてもらえますか??」

 

なんか、すいません

 

ってなわけで夕焼けに向けて

さみしげな背中を残しその場を立ち去りましたとさ。

 

======================

そんなスサノヲづいてるまなおの直近の講座のご案内

6月30日(木)10:00 – 15:00

誰でもできる!波動調整「1日講座」@横浜/担当:まなお

 

7月4日(月)10:00 – 15:00

誰でもできる!波動調整「1日講座」@横浜/担当:まなお

======================