七夕・小田原・陰陽五行な1日

きのうは七夕

 

ぼくは小田原に

 

o0533030013692342994

 

なぜかというと

 

こやまとしのり先生の

陰陽五行のセミナーに参加するため

 

 

こやま先生の語り口は

まじで超絶おもしろいです

(個人的にはテンポがツボ)

 

あんなにダイナミックで

ロマンあふれる語り口で

陰陽五行の話ができる人ははじめて

 

そして

とにもかくにも話がおもしろい。

要所要所のギャグも含めて

ちょっとした一言が伏線になっていて

 

あとからそろっと回収されるあたりが

話し手としての味を感じます。

 

東京・横浜を中心に

陰陽五行や易のセミナーをやられているので

興味ある方はぜひ参加してみてください。

 

こやまとしのり先生のブログはコチラ

⇒ http://blog.livedoor.jp/k_toshi444/

 

ぼくもこれからいくつかに参加しますので

どこかでまなおにも逢えるかもしれませんw

 

さてさて話を戻しますが・・・

 

小田原にいてました。

 

五行のセミナーのあとは

小田原の街をうろうろ

 

だってせっかく来たんですから・・・

 

ということでまずは小田原城

 

 

 

小田原城にぼくのおでこも映えます。

 

きのうは徘徊するには最高すぎる陽気☆彡

 

ってか改修工事が終わって

リニューアルしたばっかりだったんだね。。。

 

o0533030013692342989

 

天守閣からの眺めもばっちり☆彡

 

それだけで

入場料500円以上の価値を感じます。

 

o0533030013692342996

ちなみにこちらで

勝手に波動調整®させていただきました~~

o0533030013692343003

その後隣接する二宮報徳神社☆彡

 

あの二宮金次郎を祭ってます。

o0400030013692343000

周囲は緑いっぱいで

すっごい良い波動を感じます。。。

o0300040013692343002

ってか神社の池の鯉たち

近づくと口を開けて寄って来過ぎて草

 

小田原城をあとにして

 

幸福を呼ぶ亀に逢いに行ったり

o0400030013692343008

ひっそりとした竜宮神社にお参りしたりして

 

o0300040013692343020

 

そして

 

最後に海

 

o0533030013692343018

 

御幸の浜ビーチまで歩いてきました。

 

伊豆半島方向の山の稜線がきれいだし

相模湾の濃い目のブルーが最高(^^♪

 

波の音にもめっちゃ癒やされました。。。

 

小田原いいね。

 

密かに住んでみたいかも・・・

 

っと地味に思ったまなおの七夕でございました。