笹の葉”さらさら”・さよなら”きらきら”

まいど まなお でございます。

おかげさまで

 

先週末は無事に滞りなく

というか、超晴天のもと

結婚式を挙げることができました

 

多くの方から祝福のメッセージをいただき

とてもしあわせな気持ちに包まれました。

 

本当にありがとうございました。

 

13579024_828198177316898_1068361416_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまで経っても新婚モード

 

というわけにはいかず

 

きのう・おととい と

さっそくお仕事でございました。

 

波動調整Φプログラム6日目、と

さらには卒業生限定講座を開催!!

 

上級者限定となる奥伝・秘伝の伝授

 

意識によって世界が変わる

その深い意味を改めて痛感した次第です。

(まぁ、一見分からないすっげぇ地味な講座だけど)

 

さてさて

ここからが通常運転のメッセージ

 

6月も終わりもうすぐ七夕

 

きらきら星のイメージが浮かんできます。

038020

 

でも最近の“きらきら”ってフレーズが

どうにもこうにも気になって・・・

 

いやぁ世の中で溢れる“きらきら”

どちらかといえば“ギラギラ”な気がしていて

 

マッチのように

ギンギラギンでもさりげなかったらいいんだけど

 

完全に”ギラギラ”

 

さらに言えば

“カラカラ”に渇いていて

“メラメラ”に燃えている

 

その頑張ってる“キラキラ”

暑苦しくて息苦しい!!

 

そして

 

“ペラペラ”のうっすい中身を

“ジャラジャラ”に盛っている

 

その嘘くさい“キラキラ”

みっともなくて恥ずかしい!!

 

たぶんだけど

 

本当の“きらきら”

 

“さらさら”と清流のように静かで

“はらはら”と花弁のように繊細で

“ゆらゆら”と柳のようにしなやかで

 

夜空の星は決して自ら誇張しない!!

 

だから優しくて頼りなくても

ハッキリと”きらきら”してる。

 

“輝きは飾りじゃない”

 

それは『ガラスの十代』だけど

 

きっとそういうものが

いつまでも本物なんじゃないかと

“ヘラヘラ顔”で思ってます。

 

なので

“ギラギラ”な“キラキラ”に惑わされずに

すでに溢れる内側の“きらきら”を信じてみると

もろもろ大変なのが楽になるのかと思います。

 

==============

今日の一言

ほんとの”きらきら”は疲れない!!

==============