幸せイルミネーションのともし違い!!

 

 

今日も PWEPしてますか??

 

 週末は惨敗だった まなお です。

 

いやぁ、キタサンブラック勝っちゃいました、有馬記念。。。

 

あんだけメルマガ内で触れておきながら

予想して実際の馬券ではほとんど買っていないという・・・

 

まぁ、相変わらず天邪鬼な まなお です。

 

 

クリスマスも過ぎて年末です。2017終わります。

 

というわけで波動調整®でスッキリと整えて

来る2018年をお迎えくださいませ。。。

 

<年末の一斉遠隔☆受付開始>

 

小晦日・大晦日の2日間受け取り放題です。

12/30&31(土日)【無料】年末一斉遠隔波動調整®

 

以前の告知ですでにたくさんの方にお申し込み頂いていますが、

まだされていない方はお申し込みをお忘れなくヽ(´▽`)/

 

あとちなみに今年もやります。

まなかなプレゼンツの<新春限定企画>

 

1/4(木)<新春企画>帰って来た☆直観を受け取るワークショップ

1/5(金)<新春企画>帰って来た☆直観を受け取るワークショップ

1/9(火)<新春企画>帰って来た☆直観を受け取るワークショップ

 

ご都合の合う方はぜひどうぞ!!

 

 

さてさてぼちぼち本題ですが

それもまたすっごい個人的な話からですが、

クリスマスは伊豆の川奈で講座をやらせていただいた後、

伊東の温泉に1泊宿を取ってまったりしっぽり過ごしました。

 

その日の夜にはぐらんぱる公園で

イルミネーションを観に行っておりました。

 

強い灯りっていうのはその場は綺麗で気分が上がりますが、

目も光に慣れて帰り道の暗闇が余計に深く感じられるもの。

 

そのギャップが余計に寂しさを感じさせるなぁ、と思えたりもします。

 

このクリスマスを過ぎて少し寂しさを感じると

僕の頭の中では甲斐バンドの”安奈”が流れてきます。

“安奈 クリスマスキャンドルの灯は燃えているか”
“安奈 お前の愛の灯はまだ燃えているかい”

 

灯りをともす

 

“ともす”、という感じは

 

“灯す” であり ”点す”

 

”点”ですね。

 

前々回のメルマガで書いたとおり、

まなおが今年の振り返りの1文字で選んだやつです。

 

“点”はポイントで

波動調整®の伝えたいポイントが明確になったんですよね。

 

“意識進化”=”統合”の方向性というポイントです。

 

 

今年1番気に入ったフレーズは

 

“人はしあわせになるために生きていない”ってやつですね。

 

 

ほんとキャラクターの目線で考える“3次元的な幸せ”なんて

極めて上辺をなぞるようなものだとしみじみ想います。

 

“しあわせ”を感じようとして変なものを追いかけたり

必要以上に自分を責めたり蔑んだりしてるわけですし。

 

幸せに過ごすから幸せな現実が引き寄せられていく、とか

幸せにお金を使うから幸せなお金がどんどん増えていく、とか

 

不自然で気持ちの悪い造物を助長する

そんなアホらしい考えも増えてますからね(笑)

 

まなおの中にも確かな灯りが点ったんですよね。

 

イルミネーション = 啓示 です。

 

たぶんなんですけどね本来のイルミネーションって仰々しいものでなく

轟音を伴うロケット噴射のような勢いと喧しさがあるわけではなくて

ダイナマイトの導火線への点火のようなドキドキ感があるわけではなくて

 

キャンドルの灯のようにゆらゆらと頼りなくてもしっかり灯るもので

暖炉の炭のようにパチパチと静かながらも強く暖かいものなような気がします。

 

目映い・眩い(まばゆい)という言葉は

 

“輝いて美しい”という意味がある一方で

“度が過ぎて見ていられない”という意味もあります。

 

 

まぁ、みんな派手で一見綺麗な目映い光は、よく観えるかもだけど

その幸せを触れ回るイルミネーション (illumination) = 啓発の光

イミテーション(imitation)= 模造物・人造物の紛い物で

イマジネーション(imagination)= 妄想・思い込みの産物で

イリュージョン(illusion)= 幻想・錯覚・思い違いの成れの果て

 

 

そこを見破って踊らされずに生まれ落ちた意味を知り

本当の自分の魂の望みに従って毎瞬を生きていくこと

 

そこに静かながらも確かで暖かな安心感のある灯りが点るのかもしれませんね。

 

================

今日の問いかけ

 

造物の眩い光(幸せ)を追いかけていませんか?

 

================