タンゴノワールからホワイトマジック

まいど

 

今日も PWEPしてますか??

 

ふりむくだけあなた 罪なオトコ

生きてるだけであなた 罪なオトコ

 

タンゴよりは

ダンゴ寄りなまなおです。

 

 

 

恋も二度目ならとばかりに

前回に続き中森明菜縛り、に

なるかならないかは筆から出任せ

 

 

罪なオトコ

 

 

これは僕だけに限らず

 

読者の皆様も含めた

人類すべてに言えること

 

 

 

まぁ僕らって結局

 

 

この宇宙にとって

 

存在しているだけで

 

害悪だって話です。

 

 

うーん

 

なんて罪な奴

 

 

ある種の禁区ですけど

 

もはや息しているだけで罪

 

 

 

それなんだけれども

 

 

存在することを許されている

 

 

 

そして創造主の真似事として

 

造物することすら許されている。

 

 

宇宙全体の進化に欠かせぬ

 

めちゃくちゃに稀有な存在

 

 

 

でも最近では

 

その造物が目に余る

 

 

 

量子論の拡大解釈や

引き寄せとかいう幻想で

エゴ的な造物が増えている。

 

 

あんまり度が過ぎると

 

発破かけたげる さぁカタつけてよ

ヤワな生き方変えられない限り

限界なんだわ坊や イライラするわ

 

ってことになりかねないわけですよ。

 

 

真の破壊とは

 

エゴ的な創造

 

 

これは秘教的文献の分類でいう

 

完全なるブラックマジック

 

 

ブラックマジックとホワイトマジック

(黒魔術)  (白魔術)

 

 

それを分けるものは

 

動機の純粋性

 

と記されています。

 

 

 

そして

白魔術を実践していく

 

 

そのキーワードは

 

『無害性』の実践

 

 

それはつまり

 

(知的な愛に基づいた)

 

 正しい思考

 

(自己統御に支配された)

 

 正しい言葉

 

(法則についての理解に基づいた)

 

 正しい行為

 

 

それらを通して働く

積極的な無害性の実践

 

と、されています。

 

 

それを知って

 

謙虚でありたい

 

無害な存在でありたい

 

 

そのように

 

つくづく思う

 

今日この頃

 

 

 

たぶん本当の魔法って

 

世に出回る魔法使いと

 

真逆をすることなのかもね。

 

 

魔法を使って創造しているって

本当にとんでもない勘違い

 

 

まさにそれって

 

哀愁魔術

 

 

はかなさがマジック

 

夢がかなうたび

 

なぜだか怖いの

 

 

せつなさがマジック

 

もっとして…して…

 

今夜もっと透明にして…

 

 

自分たちの存在の本質を知って

まっとうに生きていきたいものです。

 

 

積極的な無害性の実践

ちょっと意識してみてください。 

 

 

結局今日も明菜しばり

 

お後がよろしいようで

 

バイバイララバイ

 

 

================

今日の問いかけ

 

黒魔術に堕ちてしまってませんか?

 

================