アイデンティティとプログラムの強化を抜けて

 

 

まいど

 

 

ただひたすらに有難う

 

 

毎度おなじみ

 

何もしない波道家

ただの まなお です。

 

 

なぜ最近

 

ただの という冠を頭につけたかというと

 

(特命係長に憧れているわけではない) 

 

 

これまでもいろいろな芸名を考えてきたけど

 

結局、まなお は まなお 以外の

 

何者にもなれない、ことが分かったから。

 

 

かつては、名乗ったもん勝ちだとばかりに

色々なキャッチフレーズ考えたりもしたけど

正直、どれこれも虚しさと空々しさを孕んでいた。

 

 

当時はNLPやらコーチングやら

むだにやっていた影響もありました。

 

むだに成功法則を学んだこともありました。

 

むだに社会的な成功をしたいとか

むだに意気込んでいたこともありました。

 

 

信念を書き換えれば自分が変わる

 

 

アイデンティティを強化すれば

自分という存在が強化される

 

 

脳のプログラムを更新すれば

物事をスムーズに進めることができる

 

 

そんな最もらしいことをやってみたりもした

さまざまな問題解決方法を学んでみたりもした

 

 

でも、たぶんなんだけどね。

 

 

この方向性で行くと

 

本当の自分をどんどん見失っていく

 

物事の本筋からズレていってしまう

 

 

 

自分の中の何かを上塗りしたり、とか

 

自分のアイデンティティを追加したり、とか

 

自分自身をアップデートしたり、とか

 

 

 

『最新の脳科学・心理学に基づいて』

 

 

たぶん、

 

この最もらしく説得力のありそうなフレーズが

多くの人を幻想のスパイラルへ誘っているっぽい。

 

 

この手のことやり尽くしたから、そう思う。

 

 

 

たぶん、

 

人の目指すべき方向

 

探求されるべき方向性は

 

スピリチュアリティは

 

それらとは真逆にある

 

 

たぶん、

 

本当に必要なことは

 

 

プログラムを追加するのではなく

プログラムを解除してニュートラルになる

 

アイデンティティを重ねていくのではなく

アイデンティティを脱ぎ捨てて自分に還る

 

 

自分というキャラクターは

ただの 自分 以外何者でもない。

 

(そのただの自分すらも自ら分かれてきただけ)

 

 

いかに余計なものを身につけないで

飾りや鎧をどんどんと外していてって

 

 

ただの存在として淡々と目の前を体験する。

ただの存在として悠々と時間を過ごしていく。

ただの存在としてあるがままに自由にある。

 

 

そういう在り方でいたいだけ

 

そういう生き方がしたいだけ

 

 

それ以上でも以下でもない。

 

だから、ただのまなお でいい。 

 

 

きっと色々と纏って生きていると

日常の彩りなんて見えないんじゃないかな

 

嘘がなければ余計に疲れないんじゃないかな

 

 

いろいろ頑張って追加しなくても

ただの”あなた”自身が

間違いなく自然で1番魅力的なはず。

 

 

波動調整®でやることは

ありのままの本質の自分に還ること

 

本当にシンプルなんだけど

 

だからこそ

自分に嘘がなくなって

自分が苦しくなくなる

 

 っていうわけで

 

みなさまにお届けします。

 

波動調整®

 

 
折角の休日ですから
ゆったりまったり寛ぎながら
身体も心もコアの深い深い部分まで
ゆるんでリラックスしちゃってくださいね。
 

================

今日の問いかけ

 

自分に余計なものを付け足していませんか?

 

================