言語化すれ違い


ちょっと待ってよ ねぇ

なんて言ったの いま

好きになって好きになっても構わないの


はい、まいど

 

まなかなちゃんの旦那の方

 

不実な まなお でございます。

 

 

言いたいことならどれくらい

あるか分からずあふれてる

 

私、心はおしゃべりだわーー

 

と思わず歌いたくなるくらいに

伝えたい想いで溢れている今日この頃

 

 

波動調整®のメルマガで動画が近日公開されますが、

各インストラクターが自分の言葉で直接

「波動調整®とは」を語る機会というのがありまして

 

 

寡黙な坊主キャラを通しているまなおですが

実際は説法好きな和尚キャラなのかもしれません。

 

 

MUGO・ん いくじなしね 

MUGO・ん さみしがりね☆ 

 

 

しかしながら改めて考えさせられます!!

 

言葉』っていうのは難しい・・・

 

 

自分の中にある言葉の意味と

 

相手の中にある言葉の意味が

 

 

同じ音・同じ文字・同じ文法であったとしても

決してまったく同じには伝わらない!!

 

 

そんなことってありませんか??

 

 

ぼくは佳奈ちゃんとの間でよくあります。

 

こんなに常に身近にいる人でさえもです。。。

 

 

まな:”たまには俺のことを褒めてくれ”

 

何気なくぼくは言いました。

 

かな:”いつもスゴイねって言ってるじゃん”

 

 

僕の中では『スゴい』っていうのは

少しも褒め言葉として成立していないのです。

 

もう少し具体的に何がどうだったか

そこを褒めて欲しかったわけです。

 

 

『すごい』ってなんやねん。。。

 

 

逆を言えば、

 

僕が彼女に対して事あるごとに発する

 

“かわいいね”という言葉も

 

彼女にとっては何の褒め言葉にもなっていないそうな。

 

末っ子気質の僕からしたら“かわいい”という言葉は

 

この地球上の言葉で最大級の評価だったんですが・・・

 

 

くちびるから媚薬の禁断のテレパシーとばかりに

そうそう上手くは伝わらないみたい・・・w

 

 

まぁ、それを刷り合わしていくことが

コミュニケーションってやつなんでしょうけどね。

 

 

というわけで、坊主頭のむさくるしい漢まなおですが、

僕に街角で会ったら“かわいい”って言ってください。

きっとコーヒーくらいはご馳走させて頂きますよ(笑)

 


目と目で通じ合う

そういう仲になりたいわ


 

というわけで

 

最近のテーマは『言語化』です。

 

たくさんのことを習ってきました。

 

たくさんのものを観てきました。

 

そういうものを

 

きちんと自分で咀嚼して

 

自分の言葉として

 

『言語化』すること。

 

 

ただの知識として知った言葉、

 

誰かがどこかで言っていた言葉

 

それの鵜呑みの受け売りではなく

 

自分の体験・経験に裏打ちされた

まなおの言葉としてお伝えしていきたい。

 

 

最近はそんなことを考えています。

 

ぼくは信金で働いていたときなどは

気がついたら上司の口調が伝染っていて

自分で気持ち悪さを感じたことがあります。

 

 

知らず知らずの内に自分じゃない

後から刷り込まれ植え込まれた

そんな自分のものではない言葉を

無意識に話してしまっているのかもしれません。

 


 

不実です

初めて会ったような 不思議顔

私は 街角ピエロ


 

波動調整®でやっていくことって、

そういう自分じゃない自分を見破って

そして、それを脱ぎ捨てていくこと

 

気がついたらメタモルフォーゼ

(変成・変質)させられていた自分

 

それに気づいて止めていく

 

そして初めて顔を出すのが

 

まさに ・・・

 

 

 “嵐の素顔”

 

 

 


嵐を起こして すべてを壊すの

嵐を起こして 素顔を見せるの


 

というわけで工藤静香縛りで

 

今日はお伝えしてまいりました。

 

 

これから少し言語化する機会

増やしていきたいと思っています。

 

 

中断していた波動調整®のリアル

ぼちぼち復活していきたいと思います。

 

というわけで、みなさまも

 

自分が何気なく普段語っている

その言葉が本当に自分のものか

すこし胸に手を当てて考えてみてくださいね。

 

もし自分じゃない自分がそこにいたら

嵐を起こしてすべてを壊してみてください。

 

それではまた・・・

 

================

今日の問いかけ

 

ちゃんと自分の言葉を話していますか?

 

================

 

まなおに最も身近な言語化のプロといえば・・・

言わずと知れたカタリスト

波動調整(R)創始者 片岡ひろ子!!

今回も全開で語ってくれています☆

しかも内部向けに話していたから
いつもよりもキレッキレでございます。

“「true nature=本当の自分」に還る”

波動調整(R)が何たるかが一番分かりやすいかも

人数限定の無料公開ですので、ご興味ある方は

下記のリンクからお早めにどうぞ!!

  【無料プレゼント】波動調整®超内輪シークレット動画プレゼント