僕の中の「ROUGH DIAMOND」

僕が一番好きなバンドを言えって言われたら、
間違いなく最初に上げるのは

LINDBERGなんだ

学生の頃なんて毎日のようにアルバムを
入れ替わり立ち替わりで聴いてたね♡

全部好きなんだけど、
今日はその中でも
一番よく聞いたアルバム「LINDBERGⅣ

ROUGH DIAMOND」という曲の話をしたい


動画は「ROUGH DIAMOND」⇒「RUSH LIFE」)
※「RUSH LIFE」もLINDBERGⅢの中の元気な曲ですよね~

個人的に
LINDBERGⅣは超名盤だと思う。

後にシングルカットされ代表曲となった
BELIEVE IN LOVE」から始まり、
Dream on 抱きしめて」、「Oh! Angel」、
GLORY DAYS」などのシングル曲はもちろん

シングルじゃない曲も
息つく暇も与えないほど超充実☆☆

NOBODY KNOWS」「思い切りCRYING
だからI’m On Fire」「POWER」「Blind Soldier
LOOKING For A RAINBOW」、「CHANGE
HAPPY BIRTHDAY」、「SUNSET BLUE」etc

いやぁ~、思い返すだけで、
青春時代の甘酸っぱさが蘇ってくる!!

基本的に
この頃の渡瀬マキの歌詞は
前向きだし元気をいっぱいもらえる。

一方でところどころキュンってする感じの
切なさや寂しさも感じさせたりするけど・・

まぁ~、とにかく大好きなんだ!!

その中でもシングルでもある、

ROUGH DIAMOND」が好き!!

眠ってるけど、君の力でどんな色にも輝く
カバンの中のものさしじゃ計りきれない夢だから

そう、
みんなが自分の中にダイヤモンドを持っていて、
磨いていけば絶対に輝かすことができる

そして自分の可能性と夢を信じて、
どんなつまづきがあったとしてもあきらめない

そんな純粋でシンプルなメッセージが
いつもながら胸に響くんだよね~

んで思ったことって、

この歌詞のメッセージって、
僕がいまセミナーや講座、セッションを通して
伝えていることと一緒なんじゃないかなぁ~
って

まなおの伝える波動調整®にしても

あなた自身が無限の可能性を持っていて、
あなたらしくあなたの色を自由に輝かせて、
この地球という現実世界を最高に楽しもう!

ただこの曲とは別に
ダイヤつながりで伝えたいこともあって

ダイヤはダイヤでしか磨けない!!

自分がなりたい自分があるなら、
同じ輝きを持っている人たちとの間でしか
磨かれることがない、ということ

ま、それはそれとして

改めて聞くと懐かしい

んで結局、感じたの

自分が表現したいものって
実は昔から大きく変わってないのかも

あなたのダイヤモンドに気づいてもらいたい
あなたがダイヤであることを思い出して欲しい

もちろん
僕自身も自分を磨き続けていたい!!
そして輝きを放っていたい!!
っていう想いも持ってるけど

Anyway

この曲の聴きまくっていた
中学生、高校生のころの心のトキメキを
いまも持ち続けているラフなまなおでした。