不食!? 食べないことを自分を誇る人たち

不食って

ブームですね。。。

無駄にね

 

そこら中に溢れている
プラーナを頂こうって
とてもとても賑やかです。

 

みんなが食べなくなれば
世界から飢餓がなくなるってさ
まぁ、そういう単純な発想も
響く人には響くのでしょう

 

誰でもヒマラヤ聖者のようになれる
誰でもアセンデッドマスターになれる

不食=すごい人
結局、この構図

 

空っぽだね。。。
“食べない”ことを誇らしげに
自分の自尊心を満たしているんだから
地獄の餓鬼以上に飢えてるんじゃない?

確かに人間の機能上出来るんだけどね、

でも、それが唯一の問題解決法みたいなのは違う

 

むしろ逆なんだと思う。

 

いまの時代に本当に必要なことって

“食べ物”=”地球の恵み”を
感謝を持って正しくことい”食べる”

そういうことなんじゃないだろうか?

 

三次元的に人間なら人間らしく
“食べる”という本能を満喫する。

“食べない”ことでナニかを満たすよりも
“食べる”ことできちんと自分を満たしたい。

もちろん、食べ過ぎは要注意ですが、
その食べ過ぎちゃうことも人間らしさなのだと思います。

 

なにか特定の食材、栄養素を
“神”や”悪”として一方的に決めたりせず
すべての恵みを大事に味わっていく。

 

そこにある”食べ物”を食べることが出来ていないで
ただ、情報として”食べ物”を摂取している人多いからね。
食べたい時に食べたいものを
誰にも遠慮せず何の躊躇もなく
おいしく食べるということ

それが一番の健康の秘訣だよね。