道に迷っている人に出会った

しっかり三次元を歩んでますか?

 

まいどまなおでございます。

 

084747

先日、東急東横線の横浜駅の改札の中で

学生服を着た2人のお兄ちゃんに道を聴かれた。

 

 

“すいません、

 横浜駅に行きたいんですけど・・・”

 

 

 

・・・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

 

一瞬、呆気に取られてしまった。

 

 

 

だって、

僕らがいるここが

すでに横浜駅だから!!

 

 

少々の気まずい沈黙のあと

 

僕が切り出しました

 

“んと、最終的な目的地はどこ?”

 

 

すると彼らの口からは

 

“三崎に行きたいです”

 

 

ほぉ、マグロでも食べに??

 

とは敢えて聴かなかったですが

 

ただ粛々と淡々と黙々と一人の大人として

東横線を出て京急線の横浜駅まで案内しました。

 

 

しょうもない日常の一幕の中で1つ感じたのは

 

 

道に迷っているとは

まさにこういう状態

 

 

自分という存在が

いまどこにいるか分からない

 

 

その上で

 

最終目的地を告げられずに

頭の中でパニックの中に入りこんで

意味のない解決法を取ろうとしている

 

 

自分がすでに横浜駅にいるのに

横浜駅がどこかを聴いたって

まったく何の解決にもならんわけですね。

 

 

いぜん道に迷ったときはスタバだとお伝えしました。

 

(知らない方はコチラを読んでね)

⇒http://まなお.コム/column/483/

 

ですが、

 

今回のケースで言えば

 

まずは自分の現在地を確認する

 

その前に

 

自分が何処に向かっている

あらかじめ明確にしておく。

 

 

と、いうわけで

 

ぜひ道に迷ったときは

 

(実際の道だけでなく人生という旅路の中で)

 

パニックに陥る前に

とんちんかんな質問をする前に

現状を確認してみてくださいね。

 

 

==============

今日の問いかけ

 

現在地と目的地を見失ってないですか?

 

==============

 

●わずかな時間で波動調整®の原理が分かる

 

今の自分に気づくから

先の自分が大きく変わる

ここから始まる本当の私

 

 

 12/21(水)

波動調整®スタートアップ講座@横浜/担当:まなお

 

 12/22(木)

波動調整®セカンドステップ講座@横浜/担当:まなお

 


 

 ●波動調整®とは『生き方の探求』です☆彡
◆年末年始に集中的に☆彡
<ゆく年くる年の前に波動調整を駆け抜けろ>
<年始に一気に3Daysでプラクティショナーに☆彡>

 

 

波動調整本講座は誰よりも真剣に

この3次元世界を生きる人のために

自分という存在自身を磨く学びです。

 


 

 イベント・セッション・出張講座
すべてコチラから承りまっせヽ(´▽`)/⇒ まなおに気軽にリクエスト!!

 


 

 

今日も最後までありがとう

 

どうぞ現在地を見て

これから向かう先を楽しんでくださいね