『しあわせ』は、いくら探したってどこにもないぜ!!

082062

 質問です

 

みなさん、しあわせですか??

 

僕はすっごく幸せです。嘘偽りなく

 

さらに質問です

 

『しあわせ』ってどこにあるか知ってますか?

 

 

答えは

 

いま、ここ』です

 

他のところにはありません

 

でも多くの人は、そうは思ってません

 

誰かと一緒にいたらしあわせだ

 

なにかを手に入れたらしあわせだ

 

お金がいっぱいあったらしあわせだ

 

 

みんな、

なにかの条件が揃ったら『しあわせ』になると

残念すぎるくらい大きな勘違い

 

 

もしくは

 

昔は『しあわせ』だった

 

子供たちが『しあわせ』ならそれでいい

 

きっとこれから『しあわせ』になる

 

 

みんな、

今以外の過去や未来に『しあわせ』があると思ってる

 

過去にも未来にも探すことも感じることもできないのにね(笑)

 

 

『幸せ』の元は『し合わす』です

 

宇宙の完全なる采配によって

いろいろなことが重なり合って、

いま、という瞬間が出来上がっています。

 

いつでも「今、ここに在る」ということが、

パーフェクトなまでに『し合わせ』ている状態

 

それ以上も以下もないんですよ!!

 

 

つまり

 

今、自分が肉体を持って存在していて、

自分の主観世界を作り上げてるその瞬間が、

最高に『しあわせ』な瞬間なんです

 

だから、僕はいつでも最大限に『しあわせ』です

 

 

逆に言いますと、

 

『今、ここ』にオッケーを出して、

その最高最善の『しあわせ』を認められないならば、

 

そして、どこか外の世界やタイムラインの先や後ろに

何か別の『しあわせ』を求めているならば、

 

それは存在しないものを必死に探しているだけ

 

完全なる徒労

 

『しあわせ』は探すものじゃなくて、気づくもの

 

だって『いま、ここ』にしか『しあわせ』は存在しないのだから・・・

 

 

それができないのは、

いま自分が自分に拒否してるだけ

自分で自分を認めていないだけ

 

握ってるものを手放して、そっと周りを見渡して、足元を感じて

ぜひ『いま、ここ』の『しあわせ』に気づいてみてください

 

=========================

今日の質問

・何かがないと、誰かがいないとしあわせだと思ってませんか?

・いまのしあわせを認めるのを拒んでいませんか?

=========================