“怒り”は反転させてみるといい。

265212
まいど まなおでございます。

怒髪天を衝く
怒り心頭
ハラワタが煮えくり返る

怒りの表現はそれぞれです。

それだけ世の人は、怒りを表現したくてたまらない

怒りの正体

自分のルールを他人が破っている状態

あなたの中の、

こうすべきだ・・・

これはしてはいけない・・・

これをするなんてありえない・・・

 

ってな、マイルールを他人が破った瞬間に

あなたの瞬間湯沸かし器が作動するわけです。

 

でも、これっておかしな話。

 

他人は自分の投影でしかないのに・・・

 

目の前でルールを破っている誰かは

あなたの代弁者であり、あなた自身

 

そこに腹を立てるなんてナンセンス!!

もちろん人間ですから、瞬間的にイラっとはするけれど、

 

それをいつまでも引きずって、あーでもない、こーでもないと

 

いつまでも怒りを表現し続けるのは、

自分で自分にダメ出しし続けているに過ぎないわけで(笑)

 

ってなわけで、

怒りを解決する方法をお話します。

怒りを反転させること!!

 

イカリを反転させると

リカイ  ⇒  理解

<その怒りがなぜ起こったのかを理解すること。

自分がなぜ怒っているのかを理解すること。

 

別に相手のせいにし続けてもいいですけれど、

 

それでは何も解決できないし、イライラし続けるだけ・・・

 

あなたがあなたのイカリの元をリカイすれば、

少なくともダラダラとイライラしなくて済みますよ!!

 

怒りを理解に反転させる

怒りの矛先を相手から自分に反転させる

 

たったそれだけで怒る必要がなくなることを

ぜひ理解してください☆

 

怒りの元はあなたの中にしかないのですから!!!!

 

ってか”怒り”は結局

分かってもらえないってな悲しみの方かもねん。。。

 

自意識過剰で人に委ねすぎやねん。

 

=========================

今日の質問

・怒りの感情をダラダラと続けてませんか?

・怒りを他人のせいにしてませんか?

=========================