この夏に自分の喜びに向かうために

まいど

ヒーステ の まなお です。

 

夏休みシーズン到来!!

楽しいことが起こりそうです

 

 

さあ、夏休み

 

旅行やら田舎に帰るやらで

なにかと準備してることもあるんじゃない??

 

ピーウェップとしても

この夏には大きな変化もありそうで

いまからとても楽しみでなりません

 

ヽ(*´∀`)ノヽ(´▽`)/

 

 

さてさて楽しみといえば

 

ぼくは昨日久しぶりにプロ野球を観に行きました。

 

 

やっぱり野外球場でナイター観ながら飲むビール

 

これ以上最高に感じる時間はありません!!

 

 

でも、これはあくまで

 

まなおという一個人にとってです。

 

 

みんなにとっては

それが”最高”と感じることはないかもしれません

 

 

野球!?

 

ルールも分かんねぇし興味もねぇよ!!

 

 

野外球場!?

日焼けするし雨降ったら最低だからドームでしょ!!

 

 

ビール!?

お腹出ちゃうし身体に悪いよ!!

 

 

などなど

 

人によって印象はさまざまです。

 

 

だけど・・・

 

 

まぁ、それでいいんだと思います。

 

 

 

野球が嫌いな人がいてもいいし

ビールが嫌いな人がいてもいいし

波動調整が嫌いな人がいてもいい

 

ベイスターズが好きな人がいたっていいし

ジャイアンツが好きな人がいたっていい

 

セ・リーグが好きな人がいたっていいし

パ・リーグが好きな人がいたっていい

 

野球じゃなくてサッカーでもラクビーでも

テニスでも卓球でもゴルフでも柔道でもいい

 

 

みんなバラバラである

だから世界は1つである

 

 

その中で

自分の考えを押し付け合っても意味ないから!?

 

 

でも、ついつい日常の中で

なんで分かってくれないの!!って

自分の価値観をぶつけてみたりしちゃいます。

 

 

同じ目線の高さの中にいては

いつまでたっても互いに認識できないし

結論はどこまでいっても平行線!!

 

ただでさえ暑い夏ですから

余計にヒートアップして消耗してもねw

 

 

もっとシンプルに自分の喜びに向かえるはず

もっとイージーに自分の想いを表現できるはず

 

 

 

というわけで

 

ぜひこの”ひと夏”は誰かの考えに影響されることなく

自分の喜びに向かって進んでいきましょう!!