from Instagram
“自然界にいるいろいろな菌を少しずつ取り入れることによって、

人間の腸の菌の量も種類も増える。

それは、免疫ができるということだ。

そうやって免疫をつくっておけば、

ちょっと変なものが入ってきても、

身体が自然に追い出せるようになっていくのである。”

“人間は自然の一部だということを忘れてはいけない”

“人間は菌なくしては生きていけない”

腸だけじゃなく、皮膚の常在菌についても書いてあり面白かった。

一方的に流れてくる情報だけじゃなくて、

気になることは自分なりに調べた方が、選択肢が増える。

#常在菌 #菌 #除菌

"自然界にいるいろいろな菌を少しずつ取り入れることによって、人間の腸の菌の量も種類も増える。それは、免疫ができるということだ。そうやって免疫をつくっておけば、ちょっと変なものが入ってきても、身体が自然に追い出せるようになっていくのである。""人間は自然の一部だということを忘れてはいけない""人間は菌なくしては生きていけない", 腸だけじゃなく、皮膚の常在菌についても書いてあり面白かった。, 一方的に流れてくる情報だけじゃなくて、気になることは自分なりに調べた方が、選択肢が増える。, #常在菌 #菌 #除菌

前の記事

待望の