宇宙を感じるヒーリングカリンバ

こんにちは!柿谷佳奈です☆

プラネタリウムの星をみながら、
カリンバや歌を聞くという至福の一時。

きのうは宇宙を感じるヒーリングカリンバ
プラネタリウムコンサートに
行って来ました☆

演奏者はMontana King(モンタナ キング)さん
 
アメリカ合衆国フロリダ州出身
愛と非暴力の人権闘争・リーダー、
マーティン・ルーサー・キングは、
ブルースシンガーだった祖父の甥にあたる
同じ平和と調和を願う気持ちで、
音楽を通して
スピリッツを伝える活動を行っている
国立音楽院講師
 ヒーリングミュージックをはじめ
パーカッショニスト・ボーカリストとして
演奏活動を精力的に行っている
 
というプロフィールが書いてあって、
どんな人だろう?と思っていたら、
すっごく陽気なノリの方でした。

日本人特有の恥じらい的な反応も
ものともしない勢い。

英語だったので話している内容を
理解できない部分もありましたが、
ノリよく話してる時と
厳かに演奏している時の
ギャップがすごかったw

途中、星についての解説もあるという
盛りだくさんの内容で
チケット1,500円とか本当に安すぎ!

星の終わりと誕生の話を聞きながら、

人の一生なんて星でいったら、
ほんの一瞬の輝きなんだろうなぁ。

と。

だからこそ、

自分らしく、死ぬ時に後悔しない生き方、
やりたいことをやり切る生き方をしよう

そんな風に生きる人を増やしていこうと

改めて思ったのでした。