国分寺を散策:真姿の池から姿見の池まで

 

 

不動明王の文字に抜け殻

 

明王様の炎の剣で脱皮を強いられたんでしょうかね。

 

そんなセミを見つけたのが国分寺の不動橋

 

 

カフェスローのギャラリーで個展を観て

 

その帰りはせっかくの国分寺を散策です。。。


カフェの様子・個展の様子はかなちゃんのインスタを観てください。

http://manakana.space/blog/kanalog/3024/

http://manakana.space/blog/kanalog/3021/


 

 

 

夕焼けが眩しい『お鷹の道』

 

真姿の池の弁天様とデコ写

 

真姿の池湧水群

 

やっぱり綺麗な水の湧くところは

 

なんとはなしに良い空間だと思います。

 

 

ここは都内でも有数の

癒しのパワースポットと言えると思います。

 

そして駅の反対側の『姿見の池』まで・・・

 

 

脱皮する姿に始まり真姿から姿見まで☆彡

 

なんかちゃんと自分を見つめろよって言われてる気が・・・

 

と、いうわけで

 

ゆったりと国分寺でスローな1日を満喫でした。

 

 

前の記事

全部豆!