スマホを変えセムラを喰らい

 

 

前回の機種変更から

 

2年経ちましたので

 

スマホを機種変更しました。

 

 

以前はAQUOSでした。

 

使い方が荒かったからでしょうか・・・

 

裏の部分がパカパカしていて、内部が観えてました。

 

 

ケースもいつからから使わなくなり、

 

生身で良く落としたからから・・・

 

 

時々、使用していて

手がビリビリと痺れるような

 

そんな感じがありました。。。

 

限界でしたね。。。

 

 

というわけで

 

以前は小さい画面が良いと

 

掌で握りやすいと思って

 

コンパクトなモデルを選んでいましたが、

 

結局は目が疲れるんですよね。。。

 

小さい画面が良い・大きい画面が良い

 

その波は交互にきております。

 

今回はSONYにしました。

 

いま最新の一つ前

 

Xperia の Z1 にしました。

 

コンパクトじゃない方にしましたw

 

かなちゃんは最新のSHARPのR2

 

カラーはピンクです。。。

 

彼女の雰囲気に合っています。

 

スペックとか細かいことは分かりませんし、

大して興味もないので語る気もありません。

 

気持ち的にはガラケーで十分とも思ってます。

 

ですが、昔よりも電池の持ちにしても

画面にしてもかなり良くなってるみたいw

 

でも手続きは関しては

もう少し時間かからずに出来ないものかねぇ・・・

 

あ、さてさて横浜で買い物しましたので

 

ダイヤモンド地下街のOsro Coffeeで一服

 

こちらは見かけに反して

リーズナブルにお茶出来るので好きです。

 

で、今日のお目当ては”セムラ”です。

 

ワンピースの四皇の一人

 

ビッグマムが食い煩いを起こして

事件を起こすきっかけとなった食べ物です。

 

漫画で見るまでセムラの存在を知らなかったので、

一度食べてみたいなぁ、と思っていたのです。

 

 

まぁ、シュークリームみたいなやつ

 

味は・・・

 

まぁ、普通・・・

 

また1つ

思い描いていたことを消化できました。。。

 

ってな感じでございまして

 

スマホを変えて心機一転

 

しばらくはアプリを入れ直したり、

慣れるまで時間がかかりますが、、、

 

ぼちぼちやっていきたいと思います。。。