カガヤク今とトキメク未来を確信へ ~東国三社巡りの旅~

ふぅ
お盆休み

というかまなおは常に休みなので、
お盆もへったくれもないんだがw

混雑が何より嫌いなまなおは、
帰省ラッシュや夏休み的なイベントに影響されず、

ゆっくりと涼の取れそうな場所へ行こうと、

予てより行く予定だった

東国3社巡りを決行!!

東国3社とは
千葉・茨城にかけての
香取神宮・息栖神社・鹿島神宮の3社のことである

この3社が三角系に配置されていて、
いわゆるレイラインで富士山と結ばれているとか、
まぁ~言ってみればパワースポットなわけですw

詳細はこちらのまとめを参考にしてくださいw

香取・鹿島はもともとまなおが病んでいて
全国一宮廻りをしていた時にいったことがあったけど、
東国3社として行くのはこれが初めて!!

o0800045013405126002
鹿島神宮奥宮前にいるまなお

鹿島神宮はさすがの雰囲気ですよね

独特の静けさと張り詰めた感じが好き☆

何度来ても楽しめるヽ(´▽`)/

o0800045013405126029
息栖神社一の鳥居前のまなお

今回のメインイベントとも言える息栖神社

まぁ~、こぢんまりとして
何とも言えない普通感の漂う境内!!

明らかに一宮で全国区の残りの2社とのギャップが・・

しかしながら、
そこから100Mほど歩いたところにあるのが、

日本三大霊泉の一つの井戸があるんよね~☆

まぁ~、わざわざ見に来る必要のない感じの規模のものですが、それでも縁結びなどのパワーがあるそうな・・・

密かに期待をしてしまうまなおです(笑)

o0800045013405126099
夕日とあたまが眩しいまなお

最後は香取神宮!!

やっぱり香取神宮といえば、
漆黒に塗られた本宮のカッコ良さ!!

神社って魔除けの朱色や赤で塗られてるところが多いけど、
いたるところが黒光りしている香取の宮はシャープやし、
そのブラックに金細工のゴールドが映えすぎ!!

もう、まなおの心は射抜かれっぱなし♡

そして最後に三社巡りの総括で
おみくじを!!

o0540096013405126124 o0540096013405126156

さすがは量子屋まなお

さすがは三社めぐり

ってなわけで『大吉』です
待ち人:来ます

はい、待ってます

どうやら今進んでいる道は間違いがなくて、
目の前のことをひたすら向き合っていけば、
勝手に人生進んでいくようです☆

ってなわけで充実の東国三社めぐり

車で行けば半日で余裕で行けますよ!!
ぜひお時間が空いた方は行ってみてくださいな(^O^)

P.S

帰りに夜の成田山新勝寺をついでに行ったことは内緒ですw

・・・・・・・・・・・・・・・・・
東国三社めぐりで益々輝きとパワーをました
量子屋まなおさんに会える機会がコチラです。

まいど恒例すぎる!!!

ランデヴー♡波動調整®

1日中波動調整の体感会をやってます
万が一まだ受けたことがない人はぜひ!!

8月27日 10:00~21:00 出入り自由
場所:波動調整®の聖地?:板橋区内

噂のランデヴー?波動調整®
詳細 ・申込 はこちらからどうぞ