どちらかで人生変わる”カエルの2択”

 

 

ピーウェップ代表 まなお です。

 

人生楽に生きたいと思いませんか??

 

ぼくはいつもそう思っています。

ピーウェップは人生の波乗り応援団ですが

 

ある意味

どうしたら生きるのが楽になるのか

その追求・探求が仕事だったりします。

 

 

今日お話しするのは

 

人生を変えるための方法

 

片方は、まやかしの方法

もう一方は、唯一の方法

 

それが“カエルの2択”

 

1つめは

「自分を変える」

 

2つめは

「自分に還る」

 

1つめは

 

常に自分が足りない・出来ない

ダメな自分を変えなければいけない!!

 

そんな強迫観念から求める変化

 

見せかけの向上心・野心・情熱でごまかしても

変えなきゃと思ってるうちは根本的には変わらない。

 

 

ぼくらがすべきことは

シンプルに1つだけ

 

本質に還ること

本当の私に還ること

 

こちらは

すでに足りている・有ることに気づいて

 

している余計なことを脱ぎ捨てていくこと!!

 

恐れじゃなく確信からの変化

気合はいらないし無理をすることも

何かを演じることもいらない。

 

 

どっちのカエルがいいかって

そりゃもちろん後者でしょ!!

 

でも

今まではどちらをしてましたか?

変えようとしていませんでしたか??

自分という存在自身を!!

 

本当の私ってことが腑に落ちたら

今まで悩んできたことがいかに馬鹿らしくなることか

 

そんな本当の素の自分に還るために

今日も全力でお手伝いをさせていただきます。