桃太郎と「鬼は外」


おもしろい おもしろい

残らず鬼を 攻め伏せて

ぶんどりものを エンヤコラ


 

 

まいど

 

今日もPWEPしてますか??

 

豆より鬼寄りな まなお でございます。

 

無料遠隔は”あした・あさって”でございやす。

 

お申し込みのお忘れないようにお願いします。

 

 

しっかし、

改めて見てみると面白いですね。

 

冒頭にある桃太郎の歌詞って・・・

 

“えんやこらよっと”って来たら

初めに浮かぶのはドリフターズですけどねw

 

攻め伏せてからの“ぶんどりもの”って

完全にドSな“略奪者”じゃないですか!?

 

まさに勝てば官軍・何でもアリですね。

 

 

ほのぼのと ほのぼのと 

冷たい浮世に 灯りをともす

一人の男 

 

そんなテーマで現れる桃太郎侍とはエライ違いだ

 

 

 ひと~つ人世の生血を啜り、

 ふた~つ不埒な悪行三昧、

 みっつ醜い浮世の鬼を、

 退治してくれよ 桃太郎

 

さて、

台詞もキマッたので鬼絡みの次の話題。

 

 

1年前の節分ですが・・・

 

こんな記事を書いてました

 

我ながら(苦笑)

 

『節分に考える分離意識とスピリチュアリティ』

http://manakana.space/column/233/

 

 

インテンシティ(強烈な)勢いに任せた文調で

ホスピタリティ(おもてなし)の欠片もない文章ですが

ダイバーシティ(多様性)の1つと受け取ってください。

 

それもまなおのアイデンティティでございやす。

 

 

“あの時君は若かった 分かってほしい 僕の心を”と、

思わずスパイダースが流れてきてしまうような感じですが

 

 

鬼は外的な自己満足系スピリチュアルは

ぶんどり精神の”略奪桃太郎”と大差なしで

桃太郎侍に成敗されるような扱いで十分です。

 

まぁ、刀のサビにするのももったいないので

結局、酒のサカナにするくらいで調度よしですが

今年は代わりにギター侍に切ってもらいましょう

 

 

「残念!!」

 

 

さてさて気を取り直して節分です。

 

みなさん、豆巻きましたか?

 

 

“鬼は外・福は内”も

 

まぁ、今となってはどっちでもええですわ 

 

少なくとも“福は内”とが良しとも思わないですが、

どうしたことか気がついたら我が家は2人とも

ちょっとばかし“ふくよか”になっておりました。

 

そんな賑やかでふくよかな2人ですが、

縁あって呼んでいただくことになりました。

2/16(金)波動調整®セッション会@岡山

 

岡山県に出張で参ります!!

 

しかも再来週!!

 

割と近いです。

 

まさに桃太郎・吉備団子でございます。

 

別に鬼退治に行くわけではありませんので

三匹のお供ではなく最愛の妻と2人で行きます。

 

 

なかなかにレアな機会だと思いますので、

近隣にお住まいの方などいらっしゃいましたら

ふくよかな2人に会いに来てくださいまし。

 

さらにその翌週は名古屋です。

2/24(土)波動調整®特別セッション会@名古屋

2/24(土)波動調整®懇親会@名古屋

 

名古屋でのメインイベントは

 

2/25(日)【特別セミナー】脱・幸福論@名古屋/

もちろんお話してくれるのは我らが片岡ひろ子氏です。

 

こちらは3人セットでお伺いさせていただきます。

 

まぁ、呼ばれればどこでも行くスタイルですから

 

節分ですから“鬼は外・福は内”の延長線で

ふくよかな“まなお夫妻”も内に呼んでくださいまし

 

“それでも君が のぞむなら 僕はまってる いつまでも”

 

そろそろ、おあとがよろしいようで・・・

================

今日の問いかけ

 

“福は内”の自己満足に陥っていませんか?

 

================