いい日旅立ち、さらば日吉よ

 

みなさま 、まいど 

  

今日も PWEPしてますか??

 

ボチボチ動き回ってる、

まなお でございます。

 

大阪での出張講座を終えて

いま急展開を迎えております。

 

 “住み慣れた 我が家と 空と青空の下

 

しばらく寒さと 雨に風にと 打たれ

 

この街で一番 素敵に暮らしたい”

 

 

ってな感じで

 

日吉の街で暮らしていたわけですが

 

この度、私まなお は

 

家を買うことになりまして

 

 今月末にはお引越し決定です!!

 

 

日吉の街から良い日旅立ち

 

“あぁ、日本のどこかで

まなおを待ってる人がいる”

 

 

冒頭の歌詞の引用は

 

吉幾三 の Dream

 

“リフォームしようよ”っていうわけじゃなく

単純に引越しをするだけですがw

 

独立して開業するにあたって

決意を持って自分で探した物件なので

いざ離れると思うと感慨深いのであります。

 

 

曲名の“Dream”のとおり

 

まさに“夢”を持ってのはじまりでした。

 

 

その夢ってとっても厄介な代物でして

イルミネーションの啓示かと思いきや

イリュージョンの思い込みだったようでw

 

 

相当にアゲアゲにテンションMAXで

秀樹ばりの情熱の嵐を振りまいて

浮かれポンチの踊れポンポコリン状態で

 

キャプテン翼なみのダッシュダッシュダッシュの

キックアンドダッシュで駆け抜けて参りました。

 

今となって冷静になって考えてみれば

 

あの勢いはなんだったんだろうか、とも思いますし

 

やってることを何も分かってなかったな、と

 

赤面して小っ恥ずかしい限りであります。

 

 

本当に、さまざま失敗もしました。

 

意味も分からず集めたメソッドも

そのほとんどを手放しました。

 

理解度の低さから誤ったことも伝えました。

 

 

本当に調子に乗って図に乗っていただけの

魔法使い気取り勘違い野郎でした。

ヒーラー気取りの迷惑野郎でした。

起業家気取りの残念な野郎でした。

 

どグサレ豚野郎のまなおです。

 

 

ギター侍に切られたいくらいに残念です。

 

自戒と自責の念に駆られたり駆られなかったりです。

 

 

でも、この3年ばかりの間に

 

たくさんの人に来ていただきました。

 

たくさんの思い出が生まれました。

 

そして、奥さんも転がり込んできました。

 

 

日当たり良好の日吉のまなお宅にて

時間を共有してくださったみなさま

本当に本当にありがとうございました。

 

 

結局、手元に残ったもの

 

わずかばかりでありながらも

何にも代え難いものそれらとともに

新居にて再出発を迎えようと思います。

 

しれーっと淡々と我が魂の導きに従ってまいります。

 

引き続き、よろしくお付き合いくださいまし☆彡

 

 

“呼吸をすれば胸の中 凩は鳴き続ける

されど我が胸は熱く 夢を追い続けるなり 

 

ああ さんざめく 名も無き星たちよ

せめて鮮やかに その身を終われよ 

 

我も行く 心の命ずるままに

我も行く さらば 昴 よ”

 

 

なんだかんだと言っても

 

「日吉」 ⇒ 「綱島」という

 

たかだか1駅となりの町への移動ではございますがね

 

はい、この辺でお後がよろしいようで。。。

 

================

今日の問いかけ

 

人生に動きはありますか?

 

================