愛はどこからやってくるのでしょう


愛はどこからやってくるのでしょう 自分の胸に問いかけた

ニセモノなんて興味がないの ホントだけを見つめたい


はい、まいど

 

まなかなちゃんの旦那の方

 

感動屋の まなお でございます。

 

今日は全編にわたって

hitomi の LOVE2000に乗せて

懐かしさ満載でお届けします。

 

 


悲しいNEWSとどうでもいい話

朝からもうそんなのうんざりで

今日はいつもよりも風が気持ちイイからネ

楽しさに着替えてネ


 

 

前回は梅雨明けたなんて話をしていました。

 

前回はベルギー戦がもうすぐなんて話をしました。

 

 

前半0-0で終えた時の緊張感

 

後半2-0になった時の高揚感

 

そして2-3になった時の力尽きた感

 

選手たちのファイトに感動しました。

 

 

1点目・2点目が入った瞬間は

朝から叫んじゃいましたし涙も出ました。

 

本当に早起きして観た甲斐がありました。

 

 

というか、

 

梅雨明けがどーのとか言っていたあとの

 

本当に洒落にならないほどの各地での豪雨

 

 

今年の始めは岡山・倉敷を筆頭に

関西地方・長野・岐阜などへも

出張の波動調整®で行ったりしておりましたので

 

ニュース映像を観て何とも言えない気持ちです。

 

 

偉そうなことをたくさん習ってきたけど

凄そうな技術をむだに身につけてきたけれど

こういう時って本当に意味がないんだなぁ

 

と、しみじみ

 

また実際にできることというのは

 

そんな自分がいるということを観ることであり、

ただ純粋に祈るということしかできないんだなぁ

 

と、ただただ痛感しておるところです。

 

現実が創造できるとか、

アホみたいに吹いてる輩は

たくさん増殖しているけれど

 

そんな面の皮の厚さ

僕は持ち合わせてはいないようです。

 

 

本当に欺瞞に満ちた世界です

 

 

綺麗な机上の空論ばっかり言って

ぜんぜん中身が伴わないことばかりです。

 

まぁ、自分もちょっと前まで

そんな勘違い野郎の時代もありましたけどね。

 

 


夢はいつでも膨らむばかりで 誰かの思いを無視してた

きっといつかは分かってるのかな 手放した風船飛んでった


 

 

さて、次の話

 

 

昨日は”義妹”の結婚式がありました。

 

義妹ということで佳奈ちゃんの一番下の妹さんです。

 

“欺瞞”の次は”義妹”の話です。

 

基本的に結婚式って好きじゃなかったのですが、

 

長いし諄いし嘘臭いし面倒くさいし・・・

 

自分が中学生の頃にあった実姉の結婚式の時などは

全体写真でふてくされた表情をしていたのは良い思い出

 

大好きな姉がいなくなってしまうような感じと

あまりに急展開に状況を受け入れたくない感じとで

 

思春期の多感な幼気な少年Mは

長谷部誠キャプテンのように

心を整えることができませんでしたw

 

 

ちょうど世紀末でしたしね。

 

(Love2000)

 

ミレニアムベイベーとして生まれた姪っ子も

気がついた当時のM少年よりも年上となり、

来年の春には受験を控える高校三年生です。

 


サバよんでみたって あの頃には戻れやしないし

だから今を認めていたいの

とても大切な事も見過ごしちゃったとしたって

また見つければイイ


 

 

いやはや光陰矢の如し・・・

 

そんな年月を重ねた甲斐もあって

 

今回の義妹の結婚式は

 

生まれて始めて心の底から

他人の門出を無条件に祝福できた

 

そんな気がしています。

 

神父の似非カタコト日本語の胡散臭さ

フォーマルスタイルとかいう基準の曖昧さ

 

ところどころにツッコミも入れたくなりますが、

 

微笑ましい若い2人のことを心から愛おしく感じられました。

 

本当に大切なことを気づかせてもらった気がしました。

 

 

おもわず乾杯を口ずさみたくなるわけです。

 

 

“君にしあわせあれ”

 

あぁ、心地良い時間だったなぁ・・・

 

(ワインを飲みすぎたからではない)

 

 

というわけで、

 

常に純粋な気持ちでありたいわけです。

 

頭でっかちの打算が弾き出す自己実現ではなく

欺瞞に溢れた似非スピリチュアルではなく

 

その時に湧いてくる純粋な気持ちとともに

ただただ漂うように在りたいだけなのです。

 

まぁしょうもない近況報告でしたが、

 

どうぞみなさんも純粋な気持ちを忘れずにお過ごし下さい。

 

================

今日の問いかけ

 

純粋な気持ちを忘れていませんか?

 

================

 

 


愛はどこからやってくるのでしょう 自分の胸に問いかけた

少しずつだけどいろんな事が変わって 私はここにアル