平成最後に川の流れのように

まいど

 

まなかなの旦那の方

 

平成最後の似非坊主 まなお でございます。

 

今日もしょうもないこと書いてきます。

 

 

 

というわけで

 

密かにごり押しの進むイースターを終えて

 

10連休だなんだと何かと騒がしい今日のこの頃

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

平成・令和ってもうええわ

 

すでに食傷気味なまなおでございます。

 

幸せの余韻

 

とか何とか言いながら、

 

この2,3日はとても幸せな気分に浸っています。

 

 

先週末に波動調整®フォローアップがあったからですね。

 

九州・仙台・広島などなど全国各地から

この日のためにコアなプラクティショナーが集ってくれて

そこでお互いの気づきを深めていけたこと

 

 

これほど幸せなことはないんですよ、僕らにとって。

 

 

別に彼ら・彼女たちは僕のために集まったわけではないですが、

それでも日頃全身全霊をかけてお伝えしている波動調整®

その本来の意図を汲んでくれていて、各自がそれぞれの日常で

実践と気づきを深めてくださっていることが嬉しくて嬉しくて

 

 

波動調整®は馴れ合いの関係ではないし、

常日頃からお互いに構い合うことはないですけど、

 

本当にそれぞれがそれぞれの場でそれぞれの世界と

それぞれのペースでそれぞれに向かい合っている

 

こうして大きな方向性にともに向かっていっている

そうした仲間・同志がいてくれることが至極の喜びなのです。

 

本当に当日駆けつけてくれたみんなには感謝が尽きないですし、

仮に当日その場に来れなかったとしても、強い気持ちを持ちながら

遠い場所でそれぞれの実践をしてくれるみんながいてくれることに

 

想いを向けるだけで嬉しくて自然と涙が出てきてしまうのです。

 

僕らにとっても波動調整®はライフワーク

 

ビジネスなんかではなく自らの魂を磨いていくための取り組み

 

ただ単に多くの人が受けて欲しい、ということはなく、

 

1人1人に大切に伝えさせて頂いて

その1人1人がそれぞれの日常を

新たな観点と気づきをもって

より意識的に生きていってもらえる

 

こうした環境が着実に育っていることが

今回のフォローアップでは垣間見れた気がして

 

とても幸せな気持ちで一杯になりました。

 

 

これからも決して波動調整®は

一般大衆に広く浸透していくことは

無いと断言しても良いのだと思いますが、

 

すでに大切なことに気づいている人

すでに何かに違和感を抱いている人

すでに本能的に必要性を感じている人

すでにある絶望を越えていこうとする人

 

こうした中で出逢うべき人たちの気づきのために

出逢うべきタイミングで出逢っていくであろうこと

 

これは平成だろうが令和だろうが関係なく

これからもそう在るのだろうと思っています。

 

川の流れのように

 

ちょうどそのフォローアップの後の

打ち上げのときに4年前の写真が出てきました。

 

それは柿谷佳奈さまとも男女の関係になる以前の

波動調整®を習いたてで大きな勘違いをしていた時代。

 

 

波動使いは魔法使い・現実創造万歳☆彡

 

ヤッホー月収7桁目指せ億万長者起業万歳☆彡

 

癒す・治す何でも出来ちゃうヒーラー万歳☆彡

 

 

世界をポジティブに好転させることが

まるで素晴らしいことだと信じて疑わなかった

 

まぁ、こうして今となっては目も当てられない

頭のおめでたい大勘違い野郎だったわけでありますから、

 

 

自分では特に何も変わったつもりはなかったんだけど、

気が付いたら周りから見ても改めて見返してみても

 

自分も変わってきたんだなぁとしみじみ。

 

 

まぁ、波動調整®も勘違いして受け取ろうと思えば

いくらでも歪曲して解釈することは可能なものですから、

 

そんな中で本来の意図を汲んでくれている人

決して多くはないかもしれないけれども、

確かにそこに存在していてくれていること、

 

 

そして自分も1実践者として深めながら、

自分の目の前の世界ときちんと出逢っていきたい。

 

この時代の節目に昔の自分を思い返しつつ

いまの自分は決意を新たにした次第でございます。

 

 

平成元年のヒット曲といえば、

 

美空ひばり『川の流れのように』

 

 

もちろん彼女は昭和の歌姫だけど、

この曲は最晩年ですから平成なんですね。

 

そんな平成のはじめから

バンド・TKサウンドの時代を経て

ヒップホップ・R&Bが出てきて

ボカロとかアニソンとかすでにカオス

 

カセットテープからCD・MD
さらにはダウンロードにストリーミング

 

winkの『寂しい熱帯魚』の時代から

モーニング娘・韓流アイドルを経て

坂道やら48・46やらなんやら・・・

 

ここまでをイメージできた人はいたでしょうか?

その未来を設定して創造してた人がいたでしょうか?

 

 

Heart on waveで泳ぎ出して

ユラユラswimin’ ユラユラDreamin’しながら

 

知らず知らず歩いてきた 細く長い道は

でこぼこ道だったり曲がりくねった道だったり

地図さえない それもまた人生で

 

生きることは旅することで

終わりのないのが この道

 

あぁ、平成の終わりの時にありながら

夢見がちのウインク状態から両目を見開いて

平成の始まりを告げた秋元康の歌詞と

美空ひばりの声が響いてきます(笑)

 

 

とりとめのない文章を書いてきましたが、

 

それもまたまなおのコラムということで、

 

どうぞご容赦頂きたいと思います。

 

 

川の流れのように ゆるやかに

 

この身を任せていたいのです。

 

 

ただ流されるのではなく、

強い決意をもって自覚的に

起こることを許していきたいのです。

 

 

ということで

 

引き続き平成から令和になっていきますが、

どうぞ変わらず目の前と出逢っていってくださいね。

 

令なる月ではなく霊たる私に従いながら・・・