唯一、人として成長する方法

 

いつも、いつも ありがとうございます。

ピーウェップ の まなお です。

 

最近、幸せ太りも度が過ぎて

今まで以上にお腹が出てきました。

4208_ymfkowq1odk2ntezn

(布袋さんと同じレベルになってきました)

 

なので、久しぶりに散歩をしたりしています。

これから徐々に運動強度を上げていこうと思います。

 

さてさて、

そんなことで今日のテーマは

 

『ダイエット』

ではなくて・・・

 

『進化・成長』について

※僕の横幅の成長の話ではない。

 

人は進化・成長する生き物

 

今日の話は

それであるがための

 

“唯一無二の法則”

003

それは

動植物と人間との違い

 

 

『動植物』

 

彼らは同じことを繰り返す。

 

何も考えずに

そこに工夫や改善といったものはない。

 

ぼくら人間が

彼らとの差をもって

進歩・成長するためには・・・

 

まったく

彼らと逆であればいい。

 

 

つまり

ただ同じことを繰り返さない。

工夫や改善をしていく。

 

さらに言えば

 

安全なゾーンを抜けて

さらに一歩進んだ先のことに

チャレンジを続けていく。

 

出来ることだけやってても

なんにも成長はありません。

 

っていうか、

それだけだとむしろ

 

退化していくのみ

せっかく人として生まれたのだから、

マインドを、知性を正しい形で使いこなす

これに尽きますね・・・

 

僕らが人として

その人生を進めていくのなら

 

いつもと同じ領域を飛び出して

常に工夫をしながら成長していきましょう。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の質問

成長してますか?

安全に同じ生活を続けちゃってない??

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆