とことん意味なしオリジナリティ☆彡

ピーウェップ の まなお です。

 

いやぁ大分から戻ってから3日が経ち、

ようやく日常に戻ってきた感じがありますw

 

(あまりにも濃いぃ時間・空間だったので・・)  

 

んで、戻ってきて久方ぶりに

フェイスブックやら何やら

ネットサーフィンをしていて

 

ちょいと食傷気味になりまして・・・

 

(一気に現実に戻りすぎ!?)

 

で、突然ですが・・・

 

今日のテーマは

『オリジナリティ』

 

なんか、色々な情報を見ていて

この言葉を勘違いしてる人が

妙に多いような気がしまして・・・

263559

 

商売の世界では盛んに

 

「差別化」だといって

「違い」「特別」を謳うことが

大事なんだと、よく言われます。

 

個人レベルでも、

 

「個性」を伸ばせと

人との「違い」を強調して

優劣を付けようとしたりします。

 

でもね・・・

 

世界に一つだけの花じゃないけど、

 

生きとし生けるみんながみんな

もともと特別なオンリーワンな存在!!

 

「個性」「違い」なんて

新たに創り出すものじゃなくて

内側から滲み出てるものでしょ??

 

そう、

意図的に出そうとする「違い」なんて

そんなものは「オリジナリティ」ではなくて

 

ぼくらが生きているだけ

自然に「オリジナル」な状態で

 

本人が意図しなくても

勝手に内側から人間性は

滲み出ちゃってるわけ!!

 

だから

無理に「違い」を謳うことが不自然だし、

強調される「特別」なんて胡散臭くてたまらない!

 

そもそも

 

「他」と比べて競う必要なんてないんだから!!

 

僕らは僕らで、

いつだってオリジナル

 

「特別じゃない」なんて有り得ない

「足りてない」なんて有り得ない

「劣っている」なんて有り得ない

 

 

意味のない尺度で誰かと自分を比べて

自分を蔑む必要なんてまったく無い!

むりやり特別な自分を演出する必要も無い!

 

ってか、そんな生き方しょうもない(≧∇≦)/

 

きっと「オリジナリティ」って

人工的・作為的・挑発的なものではなく、

あくまでもっと純粋かつ自然なものであって、

 

それが感覚として分かるだけで

自分は自分のままで自信を持って

もっと焦らず安心していられるんじゃないかな!?

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の問いかけ

『オリジナリティ』を無理に出そうとしてませんか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆