同じ時間と空間を共有しているという大勘違い!!

 「PWEPしてますか??」

 

ピーウェップ の まなお です。

 

078311

 

先日あったか陽気に誘われて

あまりにご機嫌だったのか

思わず口笛を吹いていました!!

 

 

その曲は『キッスは目にして!』

 

言わずと知れた

ザ・ヴィーナスのヒット曲w

 

 

一応、30代前半のまなおですが、

 

かなり70年代、80年代の音楽が好きです☆彡

 

年の離れた上の兄弟が2人いた影響でしょうか??

 

 

“罠・罠・罠に落ちーそーう♫”

 

 

この出だしから始まるコニーさんの声と

テンポの良いリズムが好きなんですよねー

 

 

しかしながら

 

 

隣にいた2つ年上の彼女から

その歌知らないってな話になりまして・・・

 

 

 

ガ、ガーンΣ(゚д゚lll)

 

 

 

重ねてきた年月は同じであっても

ぜんぜん見てきた世界が違うんだなぁー

 

 

と、しみじみ感じた次第です☆彡

 

(ま、ぼくの音楽観も偏っているって話は抜きにして)

 

 

 

今日のポイントは

 

みんな違う世界を生きている

 

 

 

当たり前のようでいて、

実は忘れてしまいがちな事実です。

 

 

家族であっても、

兄弟であっても

竹馬の友であっても

 

 

同じように時間・空間を共有していたとしても

実際に感じていること見聞きしていること

まったく別物という残念すぎる事実ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

それぞれが自身の知覚を通して

受け取った世界の中で生きている

 

生物学の世界で言うところの

 

いわゆる『環世界』って話!!

 

 

これが分かってるだけでも

生きるのがグンと楽になるわけ!!

 

 

世の中で起きている

言った・聞いてないってな

不毛な言い争いもなくなりますw

 

さらに波動のことが分かると

相手の身体の感覚まで覗けちゃうんだけどねw

 

詳しくは『観照の世界』の講座内で\(^^)/


 ってなわけで

 

誰しもみんな

違う世界を生きている

 

そんな事実を

少し意識して日常を

過ごしてみてくださいね☆彡