いま 月 と 五郎丸 

 

伝えたい言葉は、ありがとう

 

まいど まなお でございます。

 

 

きのうはいろいろ気づきが多い1日だった

 

 

本来行くはずだったものが、

ふいに気が向かなくなって

 

家でいろいろと考えてたわけ・・・

 

そんな中で気づきをくれたのが

 

五郎丸

 

 

 

136646

五郎丸 は言わずと知れた

 

ラグビーの五郎丸 歩

 

先日のラグビーW杯の南アフリカ戦の勝利で

 

一躍、時の人となった 五郎丸 歩 です

 

かっこいいよね!?

 

大学時代、

 

母校を応援に行ったけど、

当時、早稲田のエースだった五郎丸に

ほぼほぼ全得点取られて、ボロ負けしたのは

今となっては良き想い出www

 

そんな彼のドキュメンタリーとか見ながら

いろいろと考えさせられた。

⇒ https://youtu.be/JTWnqHdcuUI

 

 

やっぱりね。

いろいろなプレッシャーの中でパフォーマンスを出すためには、

結局、目の前のできることに、いかに集中するかってことだね。

 

過去や未来は考えてもね・・・

 

今、ここに全てあるわけだし・・・

 

それにしても 五郎丸 かっこいいわヽ(´▽`)/

 

 

んで、夜は 中秋の名月 に感動です。

 

スーパームーンってやつでしたね。

 

すんげぇ明るかったよね☆彡

 

完全に忘れてたんだけど、夜の9時すぎに

ふと思い立って夜の日吉の街を歩きつつ、

 

近所の駐車場にちょうどよく座れる場所があったんで、

ぼーっと『月』を見てました。

 

気がついたら11時半過ぎてた(笑)

 

ぼーっとしすぎ!!!

 

 

普段、まなお は せっかちな方で、

1つのものをゆっくり眺めたりしないんだけど、

 

きのうの『月』はなんだか知らないけど特別だったね。

 

 

いくらでも眺めていたかった・・・

 

 

んで、

いろんな気づきや発見があったわけ

 

んで帰り道、

ふとしあわせな気持ちになってたわけさ

 

なんでか知らんけどね・・・

 

でも、何もいらないんだって思ったわけさ

 

 

しあわせを感じるためには

 

特別なことをする必要なんてないし、

高い買い物をする必要もない

 

ただぼーっと月を眺めるだけでも十分なんだって、

いまの瞬間に湧いたことを許すだけなんだって

 

過去の痛みも未来の憂いも

今には存在してないんだってね

 

なんか『月』をみながらスッキリしたよ

 

別に浄化だどうだ、とか

魂が洗われる、とか

 

大層な高尚なことを言う気はさらさらありません!!

 

ただ、

 

『いま』っていう時だけを

ただ感じてみやしませんか??

 

なんだかスッキリするんじゃないっすかねぇー

 

なんてただ1日ぼっとしてたって話なんだけどねwww

まなおは今日もゆるーく生きてますヽ(´▽`)/

 

=============================

今日の質問

・過去や未来のことに囚われて、いまを忘れてませんか??

・ただボーッと時間が過ぎることを許せますか??

=============================

 

あと、明日・あさって我が家で講座やりますんで

ぜひぜひ気軽に遊びに来てやってくださいまし・・・

9月29日(火)30日(水) 10:00 ー 16:30

波動調整®初級講座 2 days @横浜/担当:量子屋まなお・柿谷佳奈