文化の日から1日

 

まいど、まなおでございます。

 

というわけで

 

昨日11月4日は文化の日の次の日

 

わたしの父の誕生日が文化の日

 

というわけで、

昨日は実家へとんぼ返りで

顔を出してきたわけであります。

 

誕生日当日は、

孫が顔を見せに来ていたみたいで

その話をしながら嬉しそうにしておりました。

 

やはり、孫の力は偉大です(;^_^A

 

今年で72歳なんだそうで

だいぶ身体がキツくなってきていたので、

 

こちらの足つぼのマットをあげたところ

 

 

(丸められてコンパクトになるから邪魔にならんし
素材も柔らかめで完全に初心者にオススメなやつです)

 

 

なぜか

 

肝心の父のほうではなく、

母の方がメチャ興奮気味に喰い付いて

 

“これ最高ね、毎日踏むわ”

 

という宣言まで飛び出しまして・・・

 

まったく対照的な2人の反応と

謎のやる気満々に戸惑いながらも

 

いい仕事したかなぁ、と少しニヤリ☆

 

 

この地球という星にいる限り

いつかは分かれる定めとはいえ、

可能な限り元気で在ってほしいもの

 

今回は短い時間でしたが、

毎度ながら微笑ましい時間でありやした。

 

ではまた。。。