十数年ぶりの充実感と疲労感

10月23日に板橋のイベント後に

 

ひろ子さんのお宅にお邪魔して

 

長男のりゅう氏の誕生日パーティがあったわけですが、

 

彼は新成人というわけでお酒を解禁☆

 

そんな素晴らしい祝いの席でしたから

 

我々まなかなも普段はまったく飲まないのですが、

久方ぶりにお酒を解禁☆やはり酔いが早い・・・

 

その後、彼がハマっていることもあり

徹夜で麻雀をする流れとなりまして・・・

 

佳奈ちゃんはルールが分からんということで

私まなおがメンツとして入らせて頂きました。

 

本当に大学生、社会人初期の頃以来の

 

 

徹マン

 

 

まず手で山を積むところから

 

手が覚束無い(汗)

 

マジで手は大事です。手は・・・

 

役も点数もあやふやになっておりましたが、

何度かアガることもできたし良かった良かった。。。

 

でもホント

麻雀牌を手で触れるたびに

 

自分の手の感覚が鈍っているなぁ、と

 

改めてこの世界での表現に欠かせない

 

手、という神器を

 

きちんと使いこなせるように

 

普段から意識を通して

磨いていかねばなぁ、と

 

どっぷりと疲労感の残こる

帰りのドライブの最中に

どこか遠くにある意識の中で

そんなことを思っていたような・・・

 

まぁ、昨日、家についてから

死ぬほど眠ったのは云うまでもないことですがw

 

まぁ、めでたい席だったし、

とても楽しい時間でございました。

 

というわけで、しばらく意識がおかしいかもですが、

また今週ももがんばっていきまっしょい!!!

 

 

ちなみに、

麻雀にハマっているらしいという微かな情報から

りゅう氏への誕生日プレゼントとして僕らがあげたのが

こちらのドンピシャなデザインのTシャツでございましたw