反転したら悪となる?

 

 

この世に悪があるとすれば

それは人の心だ

エドワード D モリスン

 

 

まいど

 

と、いうわけで

 

まなお でございます。

 

今日もしょうもないこと書いてきます。

 

昨日は目黒のセッション会。

やっぱり楽しいですね、波動調整®

 

残席は僅かですが

明日も板橋でやりますので、

 

読者の皆様も良ければぜひ!!

 

 

 

というわけで本題。

 

冒頭のセリフ

 

知ってる人には懐かしいでしょうね。

 

今年25周年を迎えた某人気RPGゲームの

シリーズ第1作目、そのゲーム冒頭で

いきなり流れてくる衝撃的なセリフ。

 

 

発売当時は小学生でしたが、

幼心に深く刻み込まれた言葉です。

 

 

それで、沈黙していたこの2年間

 

 

ざっくり何をしていたかと言えば、

 

いままで習ってきたこと

自分にに纏わりついたもの

 

そういったものを落とすため

 

空っぽにもどすために

 

夜中に掃除の仕事をしながら

昼間はひたすらゲームに没頭。

 

そんな生活をしておりました。

(ステイホームw)

 

 

僕も様々な想いを撒き散らしながら

それでも何とか今日を生きていますw

 

 

というわけで

 

 

今日の話は

この世のです。

 

 

この世の春ではありません。

 

 

この世の悪です。

 

 

皆々様にとって

それはなんでしょうか?

 

一緒に考えみませんか?

 

 

さて、もう1つ

 

自分が子供のころ

1番好きだったゲームがあります。

 

それは「LIVE A LIVE」

(ライブアライブ)

 

 

このゲームのキモは

ゲーム途中で1人の勇者

信頼していた親友に裏切られ

救うべきお姫様に裏切られ

絶望の果てに魔王へと堕ちる

 

というもの衝撃的な展開でした。

 

 

ぜひゲームのロゴを調べてみて欲しいのですが、

後半の LIVE の文字が反転して描かれています。

 

 

つまり 

L I V E 

が反転して

 

 

E V I L

 

生きる が反転して

 として描かれている。

 

 

おもしろいですよね。

 

 

つまり簡単に言えば

RATS&STARと同じ理屈です。

 

 

GOD は DOG になり

(神 が 犬 になり)

 

TIP は PIT になる

(先端 が 穴 になる)

 

 

というわけでございまして

 

改めて

今日の主題は人の心です。

 

 

秘教的な世界観で

人々は生活の中で

最も求められるものは

 

無害性と言われています。

 

無害性、それは自分に無自覚なまま

攻撃的な想念を飛ばさないことであり、

余計なカルマを生まないような在り方です。

 

利己的なブラックマジックを使う道ではなく

調和的なホワイトマジックに委ねる道です。

 

 

まぁ、細かくは改めて解説したいのですが、

私たちは常に生霊みたいな存在なので、

最大限それに気を付けましょうということです。

 

 

なのでその道では

識別、気づきが重要視されているのです。

 

 

さて、皆様の日常はいかがですか?

 

ちょっと冷静になって振り返り

ちょっと周りを俯瞰してみて

 

 

昨今広まっているものは

 

病気やウイルスなのか?

それとも恐れや不安の想念か?

 

 

私たちが置かれている状況は

 

世界的なパンデミックなのか?

それともただの思考停止なのか?

 

 

いま私たちが取り組むべきことは

 

どこかの悪の組織に戦いを挑むことか?

それとも自らの内の悪を識ることか?

 

 

まぁ生き方・考え方はそれぞれです。

 

反転したら悪になる

 

というよりも

 

すでに反転した世界にいるのですから

僕らはみんな悪と言えるでしょう。

 

 

この地球を傷つけているのは

何かの事象や物質的なものではなく、

 

私たちが日々解き放ち続けている

種々様々な想念なのかもしれません。

 

 

いったいぜんたい

私たちの本質は何なんでしょうね!?

 

 

さてさて、冒頭のゲームのセリフには

続編の中で続きの言葉が追加されました。

 

 

このよに、『あく』とよべるものが
あるとすれば・・・

 

・・・それは、人のこころだ。

そして、もっともおそるべきもの。
かたねばならない てき・・・


それが・・・じぶんのこころだ。

 

というわけで今日の話を締めたいと思います。

 

 

この機会にぜひ無害性ってやつを

少し意識してみてくださいね。

 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

_(._.)_