猿と生死と美しさと

 

まいど、まなおでございます。

 

「じかん」を実感してますか?

 

今日もしょうもないこと書いて参ります。

 

 

というわけで

 

大変感動してしまいました。

 

おっさんの男泣きにもらい泣きしました。

 

 

ライフイズビューティフル

 

この一言に尽きますでしょうか。

 

 

少し説明をしましょう。

 

我が愛する奥様、佳奈ちゃんが

10日間ほどサイレントリトリート

 

長野の森の中に籠ってきたわけです。

 

荷物が大変な量になっておりましたので、

一昨日の夜からお迎えに行ったわけです。

 

 

長野駅前のホテルで暇を持て余していた所

ちょうどテレビでM-1グランプリをやってまして、

 

ついついなんとなく見てしまったわけですが、

錦鯉の優勝にもらい泣きをしてしまったわけです。

 

決勝のネタのオチの一言

 

ライフイズビューティフル

 

本当にこの一言に尽きるかなと思います。

 

 

街中に現れたサルを捕まえようとする

そんな設定のネタでございましたが、

 

これがいわゆるガチなサルではなく

モンキーマインド(受動的)だったとしたら

 

 

せっかく森の中に逃げ帰ってくれたのに

火をつけてまで追いかけようとするあたりも

我々が頭の中でしてしまっていることだったり

 

 

結局いくら捕まえようとしたところで

あのネタのように捕まえられないまま

人生が終わってしまうのかもしれません。

 

 

まぁ、それはさておき、

 

ライフイズビューティフルですが

 

一般的には

人生は素晴らしい的な訳になりますが、

 

それを3次元の水平の感覚で言っても

まぁ、しょうがないかなとも思います。

 

それを目標に頑張りたい人は

飽きるまでやったら良いですが・・・

 

 

というわけで

 

Life is beautiful

 

生命は美しい

 

潔くスピリチュアルな世界の人として

 

“生命”(霊)

 

私たちの本質は”美”である

 

そういう体験を重ねていきたいな、と

しみじみ感じる今日この頃です。

 

 

実は最近個人的な世界で色々ありまして・・・

 

先月末には父が急に入院をしたり

(大したことはなかったのですが)

 

一週間ほど前に義兄が交通事故に遭い

生死の境を彷徨うようなことになったり

 

(こちらはかなり大したことあった)

 

ちょいと身の回りが目まぐるしく動いていて

 

この世界における一般的な『命』について

考えさせられることが続いていたりするのですが、

 

読者の皆様は

 

生死についてどう考えていますか?

 

人生という時間についてどう考えていますか?

 

 

僕は死ぬことは怖いと思ったことがなかったのですが、

先週の身近なところでの事故の話を聴かされて、

さすがにちょっと怖くなったりしています。

 

 

起こることが起こる

 

 

その前日に元気な本人の顔を見ていただけに

人生において何が起こるか分からんなぁ、と

 

 

それにしても

 

(コロナの騒動を見ていても分かりますが、

病気と健康に関しては、てんで検討違いですが)

 

 

外科と救急、こんな時ばかりは

西洋医学の素晴らしさを感じたりもします。

 

でも、

それ以上に生命の力強さを感じるのです。

 

一旦ショックで停止しても蘇生する心臓

 

集中治療室で開腹されたままでいても

それでも生きようと動きを止めない生命

 

そうした私たちにも常に流れている

宇宙の神秘と奇跡を目の当たりにして

 

改めて、生きているという当たり前

というよりかは、生かされている瞬間に

感謝の念を覚えずにはいられなくなりました。

 

 

(まぁ同時に様々な人間ドラマも体験してますが)

 

 

 

昨日まで何事もなく生きていたはずが

次の瞬間には生きていないかもしれない。

 

 

だからこそ

 

ライフイズビューティフル

 

私ごときでは

人生の素晴らしさは分かりませんが

 

分かっている範囲において

生命の素晴らしさは伝えていきたい。

 

波動調整®なんて

まさにそれでしかない(笑)

 

 

宇宙・生命

 

そのものである

 

私たちの本質

 

そんなことを体験・実感できる場を

もっともっと増やしていきたいのです。

 

そんなことを感じる今日この頃でございます。

 

 

ライフイズビューティフル

 

 

というわけで

 

今日の記事は最近メルマガ頻度が落ちていたり

平日のイベントやセッションをサボっている

言い訳をちょろっとだけさせて頂きました。

 

 

そんな中にあって頭を空っぽにして笑えた

(とても緻密な計算で練り上げられた)

とことんまでおバカな漫才に感謝感謝☆

 

読者の皆様

 

Life is beautiful☆

 

自らの内に流れる生命

その美しさを感じていますか?

 

大丈夫です。

 

I’m 100% sure that

your life is beautiful!!

 

 

というわけで

今日の話はこの辺にしたいと思います。

 

 

みんなの日々の『時間』が

素晴らしい『じかん』でありますように。

 

Shift From Happy To JOY!!

 

今日も最後までありがとうございました。