コミュニケーションの極意☆デマカセでいこうぜ

まいど

謝々 from bottom of my heart

 

PWEPの 間奈夫(まなお) でございやす。

 

いやぁ、こう見えても(見えないけど)

昔は結構、言葉には気を遣う方でした。

 

なんか余計な一言言ってしまって

 

相手が気分を害したらどうしよう、とか

場の空気を乱したらどうしよう、とか

相手が傷つかない嘘をつこう、とか

 

(White lie ってやつですねw)

 

それって違うな

 

って思いました。

 

こんな感じの

妙にやさしい気遣いの男

 

って

他人から思われたいだけの

 

“下心全開の完全なるエゴ”

 

『嘘八百』って話です。

 

人間、そうはいかの塩辛で、

あったり前田のクラッカーです!!

 

そんなフェイクの自分じゃなくて

善人ヅラの仮面を脱いで

(息苦しいから生き苦しい)

デマカセで行きましょう☆

 

 

 

 

えっ??

 

 

 

って思った人は大丈夫です。

結構正常な反応だと思います。

 

 

実はデマカセ

嘘やハッタリのことではない!!

 

 

 

デマカセって

 

“出任せ”

 

 

あれこれ下手な計算しないで

思ったこと感じたことを咀嚼せずに

瞬間的にアウトプットする!!

 

 

出るに任せる

 

だから“出任せ”

 

 

より直観的により率直

嘘偽りのない素顔の自分

 

感じたこと、思ったことを

素直に口から出す(;゚Д゚)!

 

 

そもそも、そっちのほうが

相手のためだし自分のため

それが一番健康的で平和的

( デマカセでWin-Win )

 

絶対的に大丈夫

誰も傷つきゃしないから!!

 

宇宙を信頼してください。

 

 

だから、あれこれ頭で考えてないで

意味なしコミュニケーション技術なんて学ばないで

自信を持ってデマカセでいきやしょう!!

 

==============

今日の一言

思ってもないこと無理してしゃべってない??