身体と向き合ってますか?

こんにちは!石川 佳奈です。

 

今週始めに、つるや鍼灸院さんへ

メンテナンスに行ってきました。

 

何度か生地で紹介していますが、

眞智子さんの触れ方は

自分の身体に気付かせてくれるので、

自分にとって大切な時間になっています。

 

身体をただただ感じていくと、

あぁ、ここで踏ん張ってるんだな

とか、

やり過ごそうとしてるなぁ

とか、

自分の癖みたいなものが垣間見えたりします。

 

今回特に感じたのは、

恐くない状態にしようとしている自分でした。

 

恐くないようにするというのは、

恐いことに対して、そんなことない!

と抵抗している状態です。

 

恐いという反応に対して、

そうしないようにしようと

更に反応してしまっている。

 

本来は素直に恐いを味わえばいいだけなのに、

別のことをしてしまってるんですね。

 

思っている以上に自分は防御しているんだなぁ

と気付いた時間になりました。

 

自分で触れると大丈夫なのに、

人に触れられると抵抗が出るということはよくあるので、

人の手を借りて自分の身体に向き合う時間を持つことを

オススメします。

 

つるや鍼灸院さんは本当におすすめなので、

気になる方はぜひ行ってみてください。

 

つるや鍼灸院さんはこちら

⇒ https://www.facebook.com/%E3%81%A4%E3%82%8B%E3%82%84%E9%8D%BC%E7%81%B8%E9%99%A2-1941634376103403/

 

もちろん、他の方法でも構いません。

 

ぜひ身体に意識を向ける時間を作ってみてください。

 

 

▼ トキハナツ情報!?
——————————————————————–

4月17日(水)、

埼玉県熊谷市の 美と健康caféおん さんで

みんなで『ふんどし』手縫いワーク♪が開催されます☆

 

トキハナツの可愛い手ぬぐいふんどしを

手縫いで作ってみませんか?

 

ふんどし初挑戦の方大歓迎!

 

おしゃべりしながら楽しく縫ってもいいし、

黙々と瞑想状態で打ち込んでもOK!

 

完成したふんどしは愛着が湧くこと間違いなしです☆

 

ぜひぜひご参加ください♪

 

イベントの詳細はこちら

⇒ https://www.facebook.com/events/308272389851849/

 

 

手ぬぐいふんどしキットは絶賛販売中なので、

予定が合わない方はお家でぜひチャレンジしてみてください♪

 

手ぬぐいふんどしキットはこちら

⇒ https://tokihanatsu.jp/underground/fundoshikit/