螺旋のハートを磨くっきゃない

まいど まなお でございます。

 

今日も PWEPしてますか??

 

やるじゃんなかなかやるじゃん

やるじゃんあいつ

 

ってな感じでまなお感激です。

 

昨日の学びには

ちと感動しましてね。

 

早速シェアさせてくださいまし。

 

エネルギー医学って分野で

講座に参加してるんですけどね・・・

 

 

 

テーマは心臓です。

 

ハートです。ハート

 

 

ちょいとスピな人はお好きワード

 

興味ない人には

ギザギザハートの子守唄かも

 

 

みなさまは知っておりましたか?

 

 

哺乳類の心臓って

らせん状になってること。

 

ぼく知らなかったっす。

 

何でも実際に膜と繊維にそって解剖すると

ぐるっと人巻きのらせん構造になってました。

 

んで、それが心拍ごとに

らせん状の電磁場が発生してるらしい。

 

 

これ映像で見ると感動ものでした。

 

 

つまりドクンドクンって心臓がなる度に

 

らせん状のエネルギーが発生していて

んでトーラスが形成されるわけっす。

 

しかも、それは同時に

 

手のひらからもらせん状の電磁場が出る。

 

 

やっぱりハートと手のひらの労宮の

つながりってのは腑に落ちた次第です。

 

 

 

マジ

 

心臓

 

ぱねぇ

 

 

しかも単に収縮して血液を送り出すポンプ

 

ってなレベルではなくて

 

その収縮も捻りが入るので

送り出される血流もらせん状に

出て行くそうなんだ、と

 

このトリビア

 

ちょっと鳥肌もんでした。

 

波動調整でもハートのセンターは

とっても大事な要素です。

 

 

紀元前の中国医学の文献の中でも

 

ハートはマインドとボディを繋ぐ

両者のつながりの座とみられる

 

と記述がありますし

 

アリストテレスも

 

ハートは生命全体の完成形である。

故に知覚力の原則と魂の自己を滋養する能力は

ハートに依存するに違いない。

 

とかなんとか言ってたそうな。。。

 

いやぁ、やっぱり

 

“ハートを磨くっきゃない”ってやつですね。

 

TOKIOも良いこと言ってますw

 

 

しかしながら

 

あんまりハート・ハート言ってると

 

ぜんぶを愛で包みましょう、って

 

おかしな拡大解釈をする人がいるんで

要注意なんですけど。。。

 

この場合はHeartなだけに夢幻

 

“These Dreams”

(夢(幻)の世界です。)

 

These Dreamsは結局

in the mist(霧の中)ですからね

 

はい、なので目を覚ましてください。

 

お日様に向かって伸びをしてみましょう。

 

 

手のひらを太陽にすかしてみれば

まっかに流れるのは僕の血潮です。

 

ということで

読者のみなさん

 

(残念ながら)

 

今日もぼくらは

生かされています。

 

いつか生きたくても生きられない時が来ます。

心臓を動かしたくても動かせない日が来ます。

 

世界を体験するために生かされてるんすから

それを最大限に味わい尽くしてやりましょうよ!!

 

 

================

今日の問いかけ

 

ハートを感じていますか???

 

================