眠ったままの人生、3次元世界を遭難中!!

あかん、チコちゃんに叱られる・・・

 

 

まいど、まなかなの旦那の方

 

叱られたい似非坊主 まなお でございます。

 

今日もしょうもないこと書いてきます。

 

 

というわけで

 

五月も終盤戦

 

令和になって20日も経ちました。

 

 

いやぁ

 

劇的に世界が変わりましたね(苦笑)

 

 

でもゴールデンウィークが明けて

 

あっという間に時間が過ぎていきます。

 

 

“ボーっと生きてんじゃねぇよ”

 

 

チコちゃんの声が頭をよぎります。

 

 

 

 

といっても僕も普段は

テレビをほとんど観ないので

 

『チコちゃんに叱られる』という

 

このテレビ番組自体を

さして観たこともないわけですが

 

ただこの

 

 

“ボーっと生きてんじゃねぇよ”

 

というフレーズは上手いなぁ、と思ってます。

 

 

最近ではコンビニやスーパーに行っても

チコちゃんのグッズコーナーがありますからね、

 

ムダにすごい人気だなぁ、と感じております。

 

 

Mっ気と茶目っ気のある僕みたいに

叱られたい願望がある人も多いですから

 

 

“ボーっと生きてんじゃねぇよ”

 

 

とギター侍の比じゃないくらいに

ばっさり叱られると痛快なんでしょうね。

 

 

まぁ、番組内で扱われるような

いわゆる雑学的なところは

さして知っている必要もないわけですが・・・

 

(マインドを扱うというのはそういうことではない) 

 

そのチコちゃんのグッズを目にした時に

 

ふとある文字が目に留まりました。

 

 

それは

 

“Don’t sleep through life!”

 

 

これは冒頭の決め台詞

 

 

“ぼーっと生きてんじゃねぇよ”

 

の意訳として載っているようなんですが

 

直訳すれば

 

“寝たまま生きてんじゃねぇよ”

 

というようなわけであります。

 

 

雪山で遭難した時には

 

“寝るなー寝たら死ぬぞー”

 

と、定番のように叫ぶわけですが、

 

 

残念ながら

 

3次元の地球という場所で

ほぼほぼ遭難している私たちというのは

 

“眠ったまま生きている”

 

そういった極めて

残念な生き物なわけでございます。

 

ちょっと前に残念な生き物展も流行ってましたが、

最も残念な生き物は僕らでほぼ間違いはないでしょう。

 

 

眠ったまま

 

自動反応で

 

思考停止で

 

物質の幅の中で

 

ぼーっと生きている。

 

 

“Don’t sleep through life!”

 

 

 波動調整®ってやつは

 

意識的に生きること

 

ぼーっと生きている

それに気づいていくこと。

 

眠ったままの機械人間を

止めていくということなわけです。

 

 

チコちゃん以上に

声を大にして言いたいのです。

 

 

“ぼーっと生きてんじゃねぇよ”

 

 

“Don’t sleep through life!”

 

 

眠ってますよ・起きてください!!

 

そうしたウェイクアップコールなわけです。

 

波動調整®は目を覚ましていくこととも言えるのです。

 

 

ただここで勘違いをしないでくださいね。

 

 

それは何かに目醒めることではありません。

 

何かに開眼・覚醒することではありません。

 

よくあるスピ系なワークショップのように

 

“さぁ目醒めなさい”的な見出しのやつ

 

どちらかと言えば

こういったものからも目を覚ましていくことです。

 

そういった勘違いの覚醒体験を目指すのではなく

きちんと両の眼を見開いて目の前の現実と向き合うこと

 

覚醒という言葉で思考停止させていくわけですから

 

モーニングコールで起こしてくれているのではなくて、

 

さぁ眠りなさい、とばかりに聖母たちのララバイ

 

 

“Don’t sleep through life!”

 

”起きろー寝たら死ぬぞー”

 

 

ただでさえこの地球に生まれ落ちて

上から纏った自分で本来の道を見失っている

 

遭難状態の私たちなのですから、

 

その中で覚醒という幻に取り込まれるのは

より霧を深くして位置を見失うだけ。

 

しっかりと正気を取り戻していきたいわけです。

 

しっかりとマインドを使って観ていきたいわけです。

 

僕の中で大事にしている言葉がありまして

 

“スピリチュアルをやめてからが

最もスピリチュアルなときである”

 

というわけで

エネルギーでもエンジェルでもマスターでも

高次元でも宇宙存在でもスピリットでも

高波動でもトーラスでも愛でも光でも瞑想でも

 

この次元の自分たちの目線で語る

そういったところに何も救いはないのです。

 

そういったのを鵜呑みにして

妄想の中に取り込まれていくのは

眠りを深くして生きているだけ

 

“Don’t sleep through life!”

 

 

“ぼーっと生きてんじゃねぇよ”

 

 

まぁ大切なことは

 

何かに目覚めていくことではなくて

何かから目覚めていくことでしょうね。 

 

その前には

眠ったままで生きていること

眠らされて生かされていることに

まずは自覚症状を持つことからですね。

 

本当の私を思い出すってのも

何かに開眼した新しい私に目覚めるではなくて 

眠ったままの自分に気づいて止めていくですから

 

というわけで

 

21世紀に入っても遭難しています。

令和になっても遭難してるのです。

 

眠りに落ちたままぼーっと生きていくのか

 

眠りを深くしてとことんまで堕ちていくのか

 

それとも眠りに気づいて起きていくのか

 

 

眠りから覚めるといったところで

偶然通りかかる王子様のキスを待っていても

きっとその時は訪れないのでしょうね。

 

覚悟と忍耐を持って

意志に従って起きているように

可能な限り意識的に努めていく

 

そういった日々の積み重ねなんでしょうね。

 

 

“Don’t sleep through life!”

 

みなさまはいかがですか?

 

 

 

 

というわけで、今日はこの辺で

また次回もお楽しみに☆彡