消化不良のリグレット

 

空の中で夢見た 無数の枝分かれと

自分の未来を見たような気がして 目が覚めた

僕はここで生きてる 僕はここで想ってる

自分の明日に つながりを求めない Oh-

 

まいど

 

まなかなちゃんの旦那の方

 

ついつい食べちゃう まなお でございます。

 

 

忘年会シーズンです。

 

先日ご紹介のまちこさん鍼灸のおかげか、

 

飲みすぎたり食べ過ぎたりで

 

消化って負担かかかってるんだなぁ、と

身に染みて感じられるようになってきました。

 

頭では分かっちゃいるのだけれど

 

目の前に美味しそうな料理が出てくると

ついつい手を伸ばしたくなるのが性でございます。

 

 

 僕は この手伸ばして 空に進み

 風を受けて 生きていこう 生きていこう

 どこかでまためぐるよ 遠い昔からある場所

 夜の間でさえ 季節はかわってゆく

 

 

というわけで、マイラバのHello againですね。

(ちなみに出だしはNow and Thenでした。)

 

昨日は自分マスター道場の忘年会でして、

肉厚サムギョプサルなどの韓国料理☆

 

少しのリグレットと罪をサンチュに包み込んだ次第です。

 

さてさて、今日のテーマは『消化』でございます。

 

まなおみたいなセミナージプシーだったりすると

無駄な情報と知識で頭でっかちになってしまって 

ついつい日常の中で消化していくことを疎かにしがちです。

 

 やはり頭で情報を仕入れるだけでは、

結局、何の役にも立たないわけでございます。

 

それは知識だけではなくて、

 

普段の生活の中で感じる想い・感情であったり、

“やろう”としているやるべきことであったり、

 

どんどんと消化していくことが大切です。

 
 
アーユルヴェーダでいっても
 
基本的にすべての病の原因
 
弱い消化力(アグニ)による
 
毒素(アーマ)の蓄積なわけです。
 
 
 
“知識”ばっかり溜め込んでも毒
 
“想い”ばっかり溜め込んでも毒
 
 
 
きちんと1つ1つ消化していく。
 
“やろう”とせずに“ただやる”
 
 
Just Do it !! でございます。
 
 
 
 
というわけで
 
わたくしめもたくさんの消化不良を抱えてまして、
 
 
いくつかそれを形にしてまいりたいと思います。
 
 
 
1年前に引っ越してきて、
 
我が家のサロン名的なのを決めていたのですが、
 
すっかり外に出さずに大事に温め過ぎておりました。
 
 
 
『 じかんの家 -プルプル- 』
 
 
 
まぁ、一目で何やってるか分からんとは思いますが、
 
自分に還る・自然に還る、そのための場所です。
 
 
 
改めて、サイトとしてもOPENしてみました。
 
ぜひみなさまにもご覧いただけたらと思います。
 
 
 
 
いつも我が家に来てくれる人でも
 
道に迷ってしまう人が結構いたりしたので、
 
駅からの分かりやすい地図や地方からのアクセス
 
なんかも参考になると思いますので、
 
ぜひぜひチェックして頂ければと思います。
 
 
 
さらにさらに
 
まなお氏は波動調整®インストラクターとしても
 
地味に地道に粛々と活動をしておりまして、
 
 
改めて、大好きな波動調整®について
 
熱く熱く語る場を作ろうと常々思ってやした。
 
 
 
それで以前、専用メルマガ
 
『まなおが語る波動調整®のリアル』ってやつを
 
かなり気合をいれて書いていたのですが、
 
 
気合を入れ過ぎて疲れたのでお休みをしておりましたが、
 
お尻の傷も癒えてきたので、明日から再開する予定です。
 
 
これまで量子論・ヒーリング・瞑想という切り口で考察していましたが、
 
今回はストレートに『波動』についての考察を予定しています。
 
 
(だって、みんなこれが何のことか分かってないんだもん。)
 
 
 
というわけで、波動調整®に興味のある方で
 
もしもご登録がお済みでない方がいらっしゃいましたら、
 
こちらからご登録を頂けたらと思います。
 
 
 
 
 
それと以前の考察を読みたいという方のために、
 
同じく、まなおの波動調整®解説専用のブログを開設しました。
 
 
 
その名も『波動調整®研究部』
 
 
 
まだ記事数少ないですが、気合を入れてすぐ書きますし、
 
上記考察メルマガの過去記事も転載してあるので、
 
こちらも併せてチェック頂けたらと思います。
 
 
 
 
いちいちバナーのセンスがないのは知っていますので
 
突っ込みの声は入れて頂かなくてけっこうです(笑)
 
 
 
でもコツコツ作るのは意外と嫌いじゃないのですw
 
 
波動調整®研究部、略して『波動研』
 
「波動拳」じゃないですよ。『波動研』です。
 
沢口靖子じゃないですよ。それは「科捜研」ですから。
 
 

 暗闇をKnockKnockKnockしてる気持ち 手探りして焦ってる

だけど心は探してる 重ねあう瞬間(とき)を

雲の切れ間からこぼれる 輝く予感を集めて

ここで今 鼓動打ち 呼吸してる Oh my soul

 

というわけで唐突に『白いカイト』
 
 
まるで地球と話をしてるみたいさ なめらかに
 
まるで宇宙とダンスをしてるみたいさ 永遠に
 
 
というわけで、
 
「プルプル」も「波動研」もどうぞよろしく。
 
 
『波動拳』みたいなイメージ画像が
 
『波動』という言葉を分かりにくくしてるんだけど(笑)
 
 
 
しかしね。
 
どちらのサイトももう何か月も前から
 
“やる”予定になっていたんですけどね・・・・
 
 
ほんま未消化のままズルズル来てしまっておりました。
 
 
 
自分のメンタルの方の準備もそうですし、
 
鍼を打ってもらって身体も準備ができてきたみたいです。
 
 
 
 
ひそかに波動調整®のサイトもリニューアルしたり、
 
ほかにもトーラス整体や波動調整®の動画集なんかも
 
近々オープンできる予定ですので、そちらもチェックしてやってください。
 
 
(忘年会で飲んでる場合ではなかったかw)
 
 
 
あ、ちなみに波動調整®ってやつは
 
未消化の想い・感情の促進の助けになるものです。
 
 
滞らせているものを受け容れていくことですからね。
 
 
 
というわけで、読者の皆様も
 
自分の内側の大掃除はいかがでしょうか?
 
 
 
 
 
 
今年もやります。【冬至】です。
 
ゆず湯と一緒に波動調整®で緩んじゃってくださいまし。
 
 
(クリスマスとかじゃないところが波動調整®らしさ。)

 

 

 

 
というわけで、お後がよろしいようで・・・
 
 
それではまた次回。。。

 

================

今日の問いかけ

 

未消化のまま年を越しちゃわない?

 

================

 

※以前告知していた

平塚のインストラクター恵美ちゃんの講座の3日目に

僕もヘルプで参戦することになりました。 

 
 

Day3でやる『受容』というのは本当に波動調整®において

一番重要なパートになります。(というかそれが実質波動調整®) 

 

昔の初級2日間を受けてくれた人がたくさんいますが、

ここを知らずに終えてしまうのは本当にもったいないことです。

 

ぜひこの機会にでも波動調整®で最も大切な部分の学びを

ぜひぜひ聴きにきてくださればと密かにずっと思ってます。