1年1年積もりゆくダメージダメージ


FeelinGood 悩める街で花さくパラダイス

It’s so Fine いま本気で Shake it!

みんなwanna be HAPPY Fu


 

まいど

 

まなかなちゃんの旦那の方

 

こたつに包まる まなお でございます。

 

 

包むという字で包まる(くるまる)なんですね。

 

本名が”学”の割りに学がなくて困ります。

 

冒頭の曲はDA PUMPの

Feelin’ Good -It’s PARADISE-

 

懐かしいですね。

 

巷ではUSAで再ブレイク中ですね。

“C’mon baby アメリカ”

 

カバー曲とはいえ嫌でも耳に残ります。

 

さてさて、3連休の頭です。

 

11月も終盤戦、

 

みなさまはいかがお過ごしですか?

 

それにしても

すっかり冷えてまいりましたね。

 

前回のメルマガでもお伝えした通り

我が家はすっかりとこたつ使用。

 

イベントやるんでも講座をやるんでも、

 

いまこうしてメルマガ書くのでも

居間のこたつでぬくぬくとやっとります。

 

でも面白いですよね。

 

寒さを感じるのは相対的なわけです。

 

シュタイナーの12感覚論でいう”熱感覚”ですね。

 

この地で過ごしている私にとっては

 

めっちゃ冷えてきた、と感じるわけですが、

 

先日遊びに来てくれた黒姫の親子さんによると、

こっちの気候は暖かくてしょうがない、と・・・

 

数値化される温度なんてもんじゃなく、

何事も肌で感じられるものの方がアテになるものです。

 

 

前回のメルマガでも書きましたが、

先日の11月20日というのが

 

ちょうど1年前に家の売買が成立して

カギをもらった引き渡しの日でした。

 

 

あぁ、綱島の街に越してきて

もう丸1年経ったんか、としみじみ。

 

最初は何もなかった部屋が

あっという間に生活臭に包まれて

 

まったくもって早いものでございます。

 

この1年の間にもたくさんのご縁を頂いて、

我が家にて波動調整®セッションやら、

3日間の講座やらトーラス整体やら、

 

必要な時に必要な方に遊び(学び)に

来ていただけたのかな、と思っております。

 

“ほんま有り難い”

 
 
何の変哲もない我が家ですけど、
 
誰かがふらーっと手ぶらでやってきては
 
人生に必要な確かなヒントを手土産に
 
玄関の向こうへと歩き出していく
 
 
 
これからも
そんな空間であったらなぁ、と思います。
 
 
 
 
綱 島
 
 
 
 
そうなんですよね。
 
 
波動調整®のイベントで“綱島”って書いてあるのは
 
基本2人の愛の巣“まなかな宅”での開催ですw
 
 
なので、気取らずおめかしもせずに来て大丈夫。
 
まだ遊びに来てない人は気軽にどうぞ。。。
 
 
 
一応、メールの文字だと読みにくいけど、
 
『綱』は横綱の『綱』なので”つな”です。
 
 
そうです。ツナサンドの”ツナ”です。
 
 

 

“つなしま”
 
 
 
C’mon baby ツナシマ!!
 
 
波動調整®の聖地とされる”板橋”と同じように
 
古くから街道沿いの宿場町として栄えた街です。
 
 
東横線の駅名も昔は“綱島温泉”といったほど、
 
いまでもそこら辺の古めかしい(趣のある)銭湯でも
 
普通に天然温泉が湧いてたりするような街です。
 
 
 
不思議と波動調整®というのは宿場町に縁がありまして、
 
 
 
インストラクターの活動しているのが、基本そうです。
 
 
 
完全なる偶然でしょうけど・・・
 
 
 
恵美ちゃんのやってる平塚なんてまさにそうですね。
 
 
 
The
ラスト
 
平塚
 
 
そういえば、平塚も今の会場が年内でなくなってしまうそうで、
 
怒涛のラストスパートがごとく恵美ちゃんが講座やるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
湘南エリアでの3日間開催ってけっこう激レアで、
 
次回がいつになるのか皆目見当がつかないので、
 
師走の忙しい時期ですが、ぜひこのラストチャンスに
 
お近くの方は乗っかっちゃってくださいね。。。
 
 
 
(まぁどの地域でも無料で出張開催もしますけどw)
 
 
 
私の愛しの奥様も3日間サポートで入ってます。
 
 
 
“ほんま頼りになるお人です”
 
 
(だから時々その存在感が怖いわけですが・・・)
 
 
 
でも恵美ちゃん佳奈ちゃんのコンビの講座なら
 
僕の講座と違って真面目に内容が語られるので
 
ぜひとも安心して身をゆだねて受講してみてください。
 
 
 
 
おすすめです。
 
 C’mon baby ヒラツカ!!
 
 
 
つらつらと書いて参りました・・・
 
 
最近、身体の調子が良いのであります。
 
 
 
いや、厳密にいえば、
 
 
身体が良い感じに変わってきているのです。
 
 
 
長年あかんくなっていた私の身体が
 
徐々に蘇りつつある感じなのでございます。
 
 
 
あの夏の日の衝撃
 
3カ月間コブがひっこまなかった
 
あのお尻の負傷さえも
 
 
ここにきて劇的な回復をみせているのです。
 
 
 
 
それもこれもあの場所に通わせて頂いてからです。
 
 
あの波動調整®界隈で大流行中のアソコです。
 
 
 
 
 
 
まちこさんの
つるや鍼灸
  
 
正直、職業柄といいますか・・・
 
 
いろいろなセラピスト・ヒーラーと自称する人に
 
嫌っていうほどに出逢ってきましたし、
 
ボディーワーク・マッサージ師の施術も受けたけど、
 
ここまで全身を安心して任せられる、という
 
圧倒的な信頼感をもって委ねられるのは初めてです。
 
 
 
あの刃物や尖ったものがまったくダメな
 
マイワイフでさえもサレンダーして受けられています。
 
 
(最初に行くまでは相当怖かったようですが)
 
 
 
でも大丈夫です。怖いことは何一つありません!!
 
 
 
僕の好きな言葉に「抜本塞源」というのがあります。
 
(大外一気っていう響きと同じくらいに好きです♡)
 
 
 
木を見て森を見ずの一症状に対する対症療法ではなくて、
 
もっと生命体として全体を大きな視野で観た中で
 
その根本の部分にアプローチしてくれます。
 
 
 
そんな腕も人柄も抜群に良い頼れる先生です。
 
 
 
これから1年の大掃除の時期となりますが、
 
その前にまず、ご自身の1年の疲れを、
 
いや、積年の身体のダメージを
 
ちょっと勇気を出して癒してあげてください。
 
 
 
僕の場合は初回の施術が終わった時から
 
背筋や腰肩回りの形に劇的に変化がありましたから。
 
 
 
 
DAPUMPの “if” の中のラップ並みに
 
超ド級に“ダメージ ダメージ”が重なって
 
SOSの”メッセージ”が来ているはずなんです。
 
 
 
物は試しです。ぜひ足を運んでみてください。
 
 
”つるや鍼灸院”さんの詳細はコチラです。
 
 
 
 
 
※完全にプライベート空間なので周りの目とか気にしないで大丈夫です。
 
※女性のためのとありますが紹介なら男性も受け付けてくれるはずです。
 
(まぁ僕が通わしてもらってるので大丈夫なはず)
 
 
 
お店の詳細はコチラから直接お問い合わせしてみてください。
 
場所は綱島から10分ほど渋谷寄りにある駅
 
 
 
 
東横線
 
学芸大学
 
 
本当に駅をおりてスグなのも有り難い。
 
 
 
 
さて、今日は(も)取り留めのない話となりましたが、
 
今まで相当にぞんざいな扱いをしてきた身体の
 
確かな手応えに感動を覚えたのでシェアさせて頂きました。
 
 
多かれ少なかれ身体の悩みは誰でもあるもの。
 
(見て見ぬふりすることもできるけど)
 
でも信頼できる場所で相談できたら楽になるものです。
 
 
その結果は冒頭の曲がごとく
 
 
 
FeelinGood の
 
 
“ごきげんだぜっ”
 
 
 
 
 
そこは悩める街で見つけたパラダイス
 
 
 
というわけで、お後がよろしいようで・・・
 
 
皆皆様もどうぞご自愛くださいませ。。。
 
 
 
それではまた次回。。。
 
 
(あ、あと年末年始の予定も出たから要チェック☆彡)
 

================

今日の問いかけ

 

Dangerな身体にダメージ蓄積してない?

 

================