人生で迷ったら『スタバ』で一服!!

ピーウェップ の まなお です。

いやぁ、スタバ良いですよね

 

やっぱり

ほっと一息つきたい時に

ちょいちょい立ち寄ってしまいます。

 

でもラテがあんまり好きでなく

フラペチーノとかも嫌なので

 

まなおは基本、

アメリカーノかソイラテです

 

(誰も興味ねぇ)

 

そう、

やっぱりスタバです・・・

 

って、

 

その

 

いわゆる

 

みんなが知ってる

スター〇ックスは

どうでもいいんです!!

 

101634

はい

では、質問

 

 

何か目の前に

高い高い壁が

そびえ立ってるとして

 

あなたなら

どう突破する???

 

 

そう、

ミスチルの『終わりなき旅』の歌詞も

びっくりするほどに高ければ高い壁ですw

 

壁に向かって正面突破!?

 

ドラゴンクエスト並に

『しらべる』をチョイス??

 

とりあえず死んだフリ??

 

 

いやいや

そんな時こそ

『スタバ』です

 

山道で迷ったときは

現在地が分かるところまで

『引き返す』のが鉄則!!

 

雪道を車で発信する時に

タイヤがハマって進めないなら

『バック』するのが鉄則!!

 

 

そうなんです

 

いったん詰まったら

バックすればいい!!

 

スタックしたら

バックする

 

 

そうです

 

人生に迷ったときは

スタックバック

 

略して

 

『スタバ』

 

 

バックすると景色が変わります。

冷静かつ客観的に状況が見えます。

焦った感情も落ち着きを取り戻します。

 

高く高く見えていた壁も

薄っぺらいベニアのハリボテと気づくかも!!

 

勝手に壁を作っていたのが何かに気づくかも!!

 

だから

人生に迷ったとき

人生に行き詰まったとき

真っ先にやることは

 

そう

『スタバ』で一息!!