不快を避ける深イイ話!!

PWEPしてますか??」

 

人生の波乗り応援団ピーウェップ 

プレジデント の まなお です。

 

気がついたら

2016年も11月

 

まさに

光陰矢の如し

 

時は金なり

 

一刻千金

 

Time is Money

 

 

そんな限られたの中で

ぼくらは何がしたいのでしょうか??

 

075534

人は本来『』を目指すもの

 

よろこび“に生きる

 

これが人の性(さが)

 

 

でも、多くの人が

 

生きている中で

 

大きな間違いを犯している

 

 

 

それは『快』を求めず

『不快』を避けるため

 

それだけに生きている

 

 

人に嫌われないように、とか

病気にならないように、とか

 

 

いやぁ、

 

それ時間の無駄

 

 

 

じゃあ、お聞きしますが

 

その『不快』を避けることが

この世界でやりたいこと??

 

 

ぜったいに違うよね!!

 

 

その『不快』を避けるために

わざわざ割いてる時間労力

ぐるぐる渦巻いているマインド

 

『快』に向かうことに費やしたら

どれだけ早く人生が進むのかな!!

 

 

 

ぼくらはみんな

目先に囚われて

本来の目的から

目線が逸れて

本質を見失っている

 

 

よろこび“に生きる

 

シンプルにそれだけ

 

 

『不快』を避けても

人生は少しも動かない

 

 

むしろ『恐怖』『欠乏』から

『不快』を避けてたら、

いつまで経っても

その『現実』に追い回される

 

 

『不快』を避けずに

『快』を追う

これが正解(≧∇≦)/

 

まさに人生を加速させる

深イイ『不快』の話

 

はい、この辺でお後がよろしいようで・・・