脱パターン化☆ホントは怖い「なれ」の果て

 

人見知りの性格をどっかに置き忘れ

馴れ馴れしい態度がウリのまなおです。

 

 

てなわけで、今日のテーマは「慣れ

 

人間は「慣れ」の動物

 

とはよく言われますけれど、

 

確かに経験した行動をパターン化して無意識化に刷り込んでいって、

どんどん慣れていくことで日々の生活を楽な道へと流していきます。

140348

本当は慣れて、楽にすることで、

次の成長を得るために慣れるのに、

 

慣れて、いまが楽になってしまうと、

それ以上に進むのを拒んでしまう

そんな人も少なくありません。

 

さらにさらにさらに

 

慣れ」ってのは、本当にこわいもので

おんなじことしか出来なくなってしまう

 

波動調整のセッションに決まった型はありませんし、

肚から湧いてくるがままに触れ合っていくんだけど・・・

 

 

その中で、手技がパターン化してしまって、
本来必要なことに気づけなくなってしまう!!

 

実際の自然・宇宙の中において

常にその場その場で必要なことは違うのに、

 

画一的なやり方しかできないなんて、

それはロボットのやることであって
人間の仕事じゃないんだよねw

 

 

本来は意識の及ぶ範囲を増やし、
世界を拡大するための「慣れ」

 

いつしか

世界を限定するパターン化の罠

変わってしまっています。

 

 

こんなに世界は複雑に連鎖しあって調和してるのに、

せっかくいろいろ感知して対応できるだけの能力を備えているのに、

なぜにバカの一つ覚えになる必要があるのでしょうか???

 

よーく自分の日常を見渡してみてください!!

 

毎回おんなじことをしちゃってませんか?

 

マイレボリューションは

いつでも明日を乱すことから!!

 

いっちょパターンを壊してしまいやしょうぜぃ!!!!

 

=========================

今日の質問

・おんなじことを繰り返すだけになっていませんか?

・自分の世界を広げようとしてますか?

=========================