楽に生きたきゃ下心こそ大切に・・・

まいど まなお でございます。

 

今日のテーマは

 

心のありか!!

 

いったいどこにあるんだろうか??

 

「上」から順番に考えてみましょう。

 

頭を使う

考える

 

つまりは

『思考』すること

 

『思う』

 

もしくは

 

『想う』

 

実はどちらも共通するのは

 

『下心』

 

そうなんです。

 

ぼくらの本当の気持ちは

よく深層心理とか潜在意識とか

言ったりする奴っていうのは

 

頭で考えることよりも

「下」から湧いてくるものなんです。

 

だから『思』や『想』は

「下」に心がついてるんですよ!!

 

まずは「心」ありき

 

決して『天』から降ってきたり

「上」から教え込まれるもんじゃないんです。

 

 

ぼくらも商売柄

セッションやカウンセリングでも

 

あなたの本当の「意図」

 

「意思」ってやつを考えたりしますけど

 

 

『意思』ってやつは

どっちも「下心」ありきなんですよ!!

 

 

本当の気持ちってやつは

頭でグルグルするもんじゃなくて

 

頭よりも心臓よりも

もっと『下』の方から湧いてくるもの

 

だって『感じる』って言葉すらも

実は心は『下』にある

 

 

「頭」よりも「ハート」よりも

もっと「下」から湧いてくるもの

それがぼくらの本当の望みなんだ

 

「下」から湧くものだから

「ワクワク」っていったりする。

 

それが”本当の「心」のありか”

 

神様やら天使やらを崇めて

「上」を向いて考えたって

そこに本当の「心」はないはず。

 

その「下」にある「心」に繋がれるだけで

きっともっと生きるのが楽になるはず。

 

 

そんな隠れた「下心」の気づき方

波動調整の学びを通して

一緒に探求してみませんか??

 

―――――――――――――――
<今日の問いかけ>

上から物事を考えちゃってませんか?

―――――――――――――――