どんな花を「ひとり咲き」?

 

まいどの まなお でございます。

 

徐々にあたたかい日も増えてきました。

 

先日、散歩しながら近所の自然公園にいったら

少しずつ花をつけている木も出てきたようです。

 

もうすぐ春ですね

 

っと来れば・・・

 

恋をしてみませんか??

 

っていう話ではなくて

 

今日はテーマは

『花を咲かせる』

 

 

みなさんは

 

どんな花を咲かせたいですか???

 

一花咲かせてやるぜぃ

 

っと息巻いている人も多いかもですが・・・

 

でも『花』は

咲かせよう、と思って

咲かせられるものではないのかも

 

 

「種」や「芽」の状態で

どんな『花』を咲かすかなんて

考えながら伸びていかない。

 

 

咲かせてやろうなんて

欲を抱かずに

ただただ伸びていくのみ

 

それが自然な状態

 

咲かせてやろう

って咲かすのは

不自然な願い

 

 

燃えて散るのが『花』

夢で咲くのが『恋』

独り咲きー

 

ってな歌じゃないけど

1人で勝手に咲かようとするものじゃなく

気がついたら咲いてるもの

 

 

不健全な願いを抱く前に

 

まずは

目の前の芽を育てるところからですね。