目指せ黒姫珍道中②-なぜか昇仙峡でクリスタル三昧-

上杉謙信と武田信玄に割って入るおでこ

 

というわけで黒姫を目指していたはずが

 

なぜか山梨で遊んでいるまなかなです。

 

前回記事:黒姫珍道中①のとおり

クリスタルミュージアムを尋ねましたが、

 

さらにそこで情報をGETしまして

車で30分ほど走りまして昇仙峡へ

 

そこで待っていたのが

水晶宝石博物館クリスタルサウンド

 

 

まなかなの旅はいつもノープランなのですが、

 

今回の旅は予期せず佳奈ちゃん好みの”石三昧”

 

上の佳奈ちゃんの写っている写真のサイズ感のおかしいこと

 

もうちょい近づいてみますと・・・

 

 

すっげぇ無造作に石がおかれてますが、

いずれもサイズ感がおかしいものばかりです。

 

このほかにも博物館の表には石がゴロゴロ

 

 

いまは入場無料期間中ということで

 

大手を振って館内へと入っていきました。

 

 

 

詳しいことはよく分かりませんが

 

素人目にも”スゲェ”と感じられる展示がいっぱいです。

 

記事の冒頭の川中島の合戦のやつ

 

上杉謙信の身体も・武田信玄の身体も

乗っている馬も軍配も何もかも

鉱石が彩られたものなのです。。。

 

兎にも角にもすっげぇのです。

 

(ちなみに近くで見ると馬の目が怖いです。)

 

ここの前に来たクリスタルミュージアムとは

趣がだいぶ違う感じがします。。。

 

展示の最後にはやはりショップが。。。

 

コチラの方が原石やら何やら置いてあって面白いです。

 

鉱石の加工会社の運営する博物館なので、

店員の方に自社商品の健康グッズも勧められたりもします。

 

でも買うことが強制ではないので安心してください。

 

店員さんの話を聴いている横で

 

ちゃっかりお気に入りの石を発見して購入した佳奈ちゃん。。。

 

えぇと、体調悪かったのはどこへやら・・・

 

いずれにしても観られるものはどれも貴重で

迫力もありますので、昇仙峡まで来たら

ぜひ立ち寄ってみるといいと思います。

 

(ロープウェイ乗り場のすぐ近くです)

 


<水晶宝石博物館クリスタルサウンドさんの詳細はこちら>

⇒ https://crystal-sound.net/


 

そのほかにも昇仙峡はやばい・・・

 

 

でも記事が長くなりそうなので

いったんこの辺にしておりたいと思います。

 

次回をお楽しみに・・・